アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私とA子は「かっこいいよね、優しいよね。好きになるのも申し訳ない笑」とよく話す相手がいました。

その子はクラスが一緒なだけです。ですが、なんとその男の子から、帰り道声をかけられました。今度一緒に帰ろう、遊びに行こうと誘われたのです。

その男の子は周りからの評判もよく、女の子と話しているのを見たことがないくらい、女の子の影もない人でした。

凄くびっくりしましたし、罰ゲームやらされてるのかな?なんて考えたりもしましたが、じわじわと嬉しさが込み上げてきました。

ですが問題があります。それは、「A子はその男の子のことを本気で好きなのかどうか」です。

別の友達の話によれば、最近よくその男の子の話ばかりをするそうです。私は手の届かない存在だと思っていたので、好きというよりかは、憧れや推し感覚でした。意識し始めたのもLINEを交換してからです。実際、その男の子のことが好きなのかいまだによくわかりません。

A子も私のような感覚で話しているのでしょうか?
それとも本気で好きなのでしょうか?

仮にA子が男の子のことを好きだったとして、その人とどのように知り合って今の関係に至るのか、抜け駆けしたなどと思われないような説明の仕方を教えていただきたいです。

下手な文章ですみません。アドバイスなどあれば教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

抜け駆けもなにも彼の方から誘われたんでしょう。

一緒に帰って話をすればいいですよ。
そしてそれをA子に話せば済む話です。
恋愛って結局は競争ごとなんです。
遠慮してたら損しますよ。
女同士の友情は、薄っぺらでいいんです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張ります。