プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今好きな人がいますが彼が私のことを好きか謎です。長くなります。

去年私と彼(Mくん)は出会ってお互いほとんど関わりがありませんでした。私はクラスの別の男子が好きでそれをほとんどみんな知ってるような状況でした。
私の学校は携帯禁止で一人一台iPadを買わされるのですが、それでどちらかのパスワードを入力して申請し相手が承認すれば個人チャットをすることができます。私は元好きだった男子の一番親友と交換していて、どうやらMくんはその人に私のパスワードを聞いたらしく申請をしてきました。(M君は女子とはほとんど関わるタイプじゃないです。)承認はしましたが特になにも話しかけてこず何日かたった後、私がiPadをいじってる授業中に好きと送られてきました。しかしすぐ消され返信することもなく遊びかなと思い気にしないでいました。
その後なにもなくて何ヵ月かたった後急にインスタで電話しよと送られてきました。私とMくんは一度もインスタで会話したことがなくわざわざ探して送ってくれたんだと思います。でもそれが何故かクラスLINEの通話で男子が何人か電話してて女子は一人も入ってないのに誘ってきました。(私だけだと思います)
そんなこともあり、周りの女子からMくんは人気で性格がいいので私の友達が凄く推してきていつの間にか好きになってました。

その後インスタで私が話しかけることが多くなったのですが返信は結構遅いです...
脈なしかなと思いましたがこの間クラスの打ち上げがあり男女で周りが写真とり始めたので私もMくんの事を誘ってツーショットを撮ることができました。その時に急に他の男子も私達のことを撮り始めて「Mくん嬉しそうにすんな、もっと近づけ」などと言われてました。私にも聞こえるし少し期待しちゃいました。

クラス替えで新しいクラスになってMくんとは同じクラスになったけど可愛い子が多いです。今まで周りが両想いじゃん!って言ってくる度に嬉しい反面、もし本当にそうだったら全く仲良くもない子でも好きになるということだなと思って可愛い子にすぐ行ってしまって私なんてすぐ忘れられちゃうなと悲しくなってきます。付き合ってもないのにわがままだけどどうすればいいか分かりません。

A 回答 (3件)

好きにさせる努力をせず見ているだけなんでしょう。

好きな人がいるという自分が好きなだけ。そりゃ無理だわ諦めなさい
    • 0

あなたは今M君しか見えていないようですが、クラス替えしたなら他の男の子も一応見てみた方が良いと思います。

色んな人を見てみて、それでもM君が好きなら良いですし、他の人も意外と新たな自分を生み出すような素敵な人がいるかもしれません。

可愛い女子は、自分をもっと可愛くさせる良いライバルだと思いましょう。

M君はモテそうですが、あまり独占しようと力が入り過ぎると態度に出てしまうので、あなたらしく伸び伸びと過ごしたら良いと思います。
    • 0

>好きな人がいますが彼が私のことを好きか謎です

まあ、だいたいそうでしょうね。
そんな相手の気持ちがはっきりわかることなんて、
なかなかないと思いますけど。

>どうすればいいか分かりません
好きなら、付き合いたい?なら、
自分からアプロ―チするしかないじゃないですかね。
まってるだけじゃ、何も変わりませんよね。
好きなほうが、ぶつかって行くしかないです。
    • 0