プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談で私はどっちの人が好きなのかなのですが、長いです。
私には中3のとき好きな人がいました。アピールしまくってそれなりに良い感じになりましたが、告白したら俺はずっと誰とも付き合わないと言われました...それでも諦められなくて押しまくり別の高校にいってもずっと好きでした。習い事が一緒だったので週に一度くらいは会っていてたまに話していました。良い感じの雰囲気になる時もあれば冷たい時もあり振り回されてました。
しかし連絡先を急にブロックされて完全にもう脈がないのかなと思い、他の人にいこうと思いました。

そのときに同じクラスの男子が思わせぶり?してきて、性格がよくて周りからの評価が高い人だったのですが、女子とはまったく関わらない人です。そんな彼からアプローチ?されて周りから推されたのもあり段々惹かれていきました。
彼とはそれなりに今良い感じで高二になりクラス替えがありましたが、彼とは同じクラスになりました。付き合ってもなくてわがままなのは分かってるんですけど前のクラスもですが今のクラスも可愛い子が多くて他の人に乗り移らないか心配です。
でもその間もずっと元好きな人のことも考えてて、どっちの人も同じくらい考えてる気がします。
私はどっちの人が好きなのでしょうか?前好きな人は忘れた方がいいですよね?

A 回答 (5件)

>私はどっちの人が好きなのでしょうか?


どちらも相応に好きなのだと思いますし
僅差だと思いますが、今のところはまだ
最初の男子の方が好きなんだと思います。

何故なら、断られまくってブロックされてまでも
まだその人の事が好きなのですから
あなたが余程の変態でない限り
最初の男子の方が好きなんだと思います(^^)
もしかしたら、あなたが切り替えが苦手なだけかもしれませんが・・・・。

それで
>前好きな人は忘れた方がいいですよね?
この件は当然です!
当然忘れてください。

何故なら2年以上頑張りましたけど成就せず
ブロックまでされているのですから
さすがに一旦諦めるべきです。

安易に恋愛するべきでもありませんが
恋愛も経験や勉強が必要であり
きちんと交際して得るモノはとても沢山あります。

勿論、最初の男子に一生懸命アプローチした事で
得るモノや勉強になった事もあると思いますが
今のままですとあなたには暫く彼氏はできませんし
交際の経験値も増えません。

ですので、新しい男子の事を前向きに考えても
良いのかと思います。
それで、どうしても最初の男子に未練が残るなら
それがあなたの人間性でもありますから
仕方が無いのですが、途中述べた様に
『一旦諦める(忘れる)』という事です。

もしもこのまま新しい男子と付き合っても
あなたが最初の男子と本当の本当に縁があったなら
いずれ結ばれるかもしれません。
人生は長いですから(^^)

世の中にはお互い好き同士であったもののタイミングが数回合わず
それぞれが他の異性と交際したものの
後で再会して交際に至り、結婚したという
ドラマチックな話だってありますから
時には楽に考えて、成り行きに任せてみるのも
悪い判断では無いと思いますよ(^^)

勿論、新しい男子があなたに本当にふさわしいかは
現時点では分かりませんから
受け入れつつも人間性を見させてもらってください。

ちなみに
>前のクラスもですが今のクラスも可愛い子が多くて
>他の人に乗り移らないか心配です。
こちらに関しては喝だ!喝!

女子は可愛ければ良いという訳でも無く
最終的には中身や相性が決め手になるのです。
まだまだ高校生ですから、内外面共に磨けば良いですし
見た目は負けるかもしれないけど
中身は勝つのだ!という強い意志を持って
日々勉強や自分磨きをすれば良いのです。

男子も最初は見た目に惹きつけられるかもしれませんが
意外と皆バカではありませんから
中身もきちんと見ていますよ(^^)

と言う事で頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり忘れたいと思います。心のなかでずっと良い思い出だけに浸って引きずっていたけどそろそろ進まないとですね。外面も内面も磨いていい人を捕まえられるように頑張ります!!

お礼日時:2023/04/07 19:23

ふふっ、ヤバくなっちゃうんだね、かわいいね!


王子様二人から、お姫様…今日もかわいいね♡って言われたい?
    • good
    • 0

二人から同時に好きだよ!かわいいね!って言い寄られてきたら…そう考えると思わずジュンッ!!って染みちゃうんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに二人から同時に言い寄られたらって考えたらやばいです笑。一人目を忘れて二人目の人しか受け入れないくらいになれるように頑張ります!

お礼日時:2023/04/07 19:26

好きと言う気持ちは、常に移り変わります。

男性も女性も一緒です。しかし、変わらないものは、2人で過ごした時間や思い出、絆です。2人で夢を語ったりしますか?そういう思い出が2人の絆を深めて、他の誰にも侵害されない愛になります。気になる男性がいるのであれば、将来どんなことをしたい?とか、何をしてる時が楽しい?とか、興味を持ってたくさん話をしましょう。そういった本質に迫る会話をしていくうち、自分に合う人かどうか、気づくはずです。たくさん経験して下さい。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!思い出が二人の絆を深めるってすごいロマンチックで感動しました!笑これからいろんな人と関わっていく上でたくさん会話をして自分に合う人を見つけられるように頑張ります!

お礼日時:2023/04/07 19:19

少なくとも脈がない人をずっと思ってても意味ない(幸せになれない)と思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね!私もそろそろ見きりをつけようと思います

お礼日時:2023/04/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!