アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です
私は昨年の夏休み前から同じクラスに好きな人がいて、その人とは映画を見に行くのと半日以上かけた遠出の2回のデートをしています。周りの人からは付き合ってなかったの?と聞かれたり、相手の男友達が私と相手が仲良いよねと周りにぼやくほどだったので、てっきり脈ありだと踏んでいたのですが、前までお互いに頻繁に連絡していたのに12月からめっきり相手からの連絡がなくなりました。心当たりも全くありません。その時期は私のインスタのさぶ垢のフォロリク(相手のさぶ垢に対する)も通されず、ラインの対応も前よりそっけなく感じました。また10月末に12月にどこか行こうと約束していたのですが、12月に入って部活が忙しいとのことで断られました。でも相手は冬休みに男友達と1日かけて遠出してます。部活終わりにも部活の男友達と一緒に出かけたりしています。
私はその様子を見て諦めようと思って自分からの連絡はその時期からしてないです。フォロリクも取り消しました。なのにライン機能にある誕生日カードを私の誕生日に送ってくるし、相手のメイン垢からのフォロリクが私のさぶ垢にくるしもうよく分からないです。相手は何を考えてるのでしょうか?嫌われた訳じゃないことだけは分かるのですけど、、


補足
相手の元中によると、中学時代相手は女の子と2人でどこかに行くなどは考えられなかった程周りから見てわかる女の子との接点はなかったそうです。たしかにクラスでも男友達と話してばっかで他の女子と話してるところはほぼ見てないです。

私は映画行った前後の期間あたり(夏休み前後)ではあっちも分かりやすく私のことが気になっている感じではありました。

遠出したのは9月なのでそこで何かして幻滅されたとは考えづらいですし、11月までは意識はされてるかなという感じはしてました。12月は私もよくわかりません

12月に遊ぶ約束をした時は部活の予定表が出たら教えてねとあっちに言ったのに私が聞くまで予定表が出たことを教えてくれませんでした。

相手に好きな人ができた感じでもありません。

その子は人の悪口を言わないすごく良い子です。というか言えないだろうなっていうくらいほわほわした子です

私の友達A子ちゃん(仮)と相手の友達B男くん(仮)がいて
A子ちゃんがB男くんを好きなのですがB男くんはその子の気持ちを知った上で、あまり気乗りしてなくクラスの人にどうしようと訴えてるような状況があって、私も相手もその事を知っていて、お互いが知ってることも知っています。(←11月頃)A子ちゃんはB男くんと出かけたいけど2人だと恥ずかしいので私と私の好きな人も呼んで出かけたいと私と私の好きな人に言っていて、私の好きな人にはA子がA子とB男の仲を取り持ってほしいと連絡しているそうです。(←12月末頃)

B男くんは部活が忙しいという理由でA子ちゃんの誘いを断ってます(忙しいのは嘘とは限らないのですが)でも私の好きな人が冬休みに遠出したメンツにB男くんはいました。

私と私の好きな人はお互い2人を見守ろうという話にはなってます。



長くなって申し訳ないです。両想いだと踏んでいたので断られた時は本当に傷ついたけれど、今はだいぶ気分も回復していて相手との関係を曖昧にして終わらせるのだけは嫌だから相手がどう考えてるか、私はどうしたらいいかお聞きしたくここに掲載しています。ご参考という形ですが第三者目線からどう思うかぜひお聞きしたいです(><)

A 回答 (1件)

多分周りからどう思われていたかというよりは、クラスメイトと言うこともあり、彼の方が気持ちが薄かったのでしょう。

それはあなたに対する気持ちが薄いのではなく、学校生活の中で分散しているのです。さらにインスタなんかいじってると、あなただけをみてるなんてあり得ません。ある友達が目の前にいるのに、インスタばっかりいじって、全然楽しくないので約束しなくなりました。彼はあなたのことは忘れているわけではないのですが、最優先ではないのです。アラームと同じでラインであなたの誕生日を知らせて来たのであなたにメッセージを送って来たのです。それを前向きにとるか、得体の知れない行動と考えるのかはあなたの気持ち次第だと思いますが、高校在学中なら、まだ可能性を信じてもいいかもしれません。でもあなたの方も期待しすぎず前向きに少し様子を見て、彼の方に真剣みがなければあなたが心を割くだけ時間の無駄にも思えます。性格的には真面目なんでしょうか。今の状況でチャラさが見えてたら別れた方がいいと思います。脈自体はかなり読みにくいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が私に気があるだろうと思ったのは周りからの意見だけというより、彼の態度が一定時期自分を好きだって分かりやすかったというのが主です。回答者さんの最優先ではないという言葉にすごく納得がいきました。ありがとうございます!またあっちから連絡が来たりしてよく分からないことだらけですが、すごく優しい子ではあるのでそんなに期待もしないで前向いて残りのクラスの生活を楽しみたいです!!

お礼日時:2023/01/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!