プロが教えるわが家の防犯対策術!

レズビアンです。偏見がある方や、理解のない方は回答不要です。

私には付き合って5年、同棲して3年の彼女がいました。
私はアラサー、彼女は10歳下です。
ずっと仲良く暮らして来ましたが、どういう好きかわからなくなったと言われ、最初は半年ぐらい友達として暮らそうと言われましたが、そういう中途半端なことが嫌なのと、友達とは思えないと伝え別れることになりました。
私の誕生日の一週間前の出来事です。

ですが、すぐに引っ越すお金がないのでしばらくはこのまま暮らすことになりました。

私はとにかく早く忘れるため、できるだけ話もしたくないし、彼女のものも見たくないので自分の部屋に引きこもってますが、彼女は私の部屋にきてご飯を食べたり何度か寝たりしました。
このままだと吹っ切れないしもやもやするので、やめて欲しいと伝え、なんでそういうことをするのか、何を考えてるのか、私の気持ちを全然考えてくれてない、と言いましたがそれに何も返事がもらえませんでした。
相変わらずちょこちょこ話しかけてきますが、寝たりすることはなくなりました。
そんな時に私の誕生日を迎えました。
友達とご飯を食べて帰宅すると、部屋にプレゼントがありました。手紙がついていて、やっとなにか考えや気持ちを教えてくれるのかと思ったら、お誕生日おめでとう。と一言だけ。全く意味がわかりません。
人の気持ちを少しでも考えることができれば、振った相手にプレゼントなど渡せないと思います。
私が恋人と別れる時は一切連絡を絶つし、思い出の品やもらったものは何もかも捨てることも彼女は知っています。
ここまで自分勝手で自己中なことができるものでしょうか。それともなにか考えがあるのでしょうか。
本人に聞いても相変わらず返事がありません。
ちなみにプレゼントは前から準備していたわけではなく、当日買ったようです。

なにか思い当たる方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

情ですね。

恋愛としてはわからないけど、貴方のこと人間として好きなんだと思います。
彼女も簡単に貴方を切ることはできない。
後は罪悪感。別れた後相手が苦しんでいるのを見たくない、幸せになってほしい。
貴方の喜ぶ事はしたい。

普通のカップルでもあることですが、別れてもそれぞれ相手がいなければ別れた相手を気にかける事。
別れた相手をすっぱり切る人もいれば、友達になる人もいる。
貴方は前者、彼女は後者なんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっと話し合いをすることができました。
結果、別れたけど大事だから渡したらしく、大事だと言いながらも、やはり私の立場になって考えてはいなかったということです。
でも色々話すことができ、すっきりしました。
先に進めそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/31 07:52

体験者ではないですけど


私も、男性より、女性の方が好きで、パートナーさえいれば、お付き合いしたい派です
貴女の考え方と彼女の考え方が違うんじゃないかな、
男女の恋愛と同じで、楽しい月日を重ねた相手だし、シコリを残さないで、限りある、日々を、平穏に、過ごしたいんじゃないかな、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

話し合いをしました。
普通の人間が3歩先まで考えられることを彼女は2歩までしか無理らしいです。
結局びっくりするほど本当に何も考えてはおらず、別れたけどただ大事だから渡した、それだけ。
とりあえず話せたので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 07:58

あなたと恋人という関係は難しいけど、あなた自身に対して信頼や、


依存心はあるように感じました。

彼女は、あなたに甘えたいし、感謝もしているんだと思います。

離れたくないとも思っているようにも感じました。

あなたからも彼女に甘えてみてはいかがですか?
また違った気持ちでお互いを求めあえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございました。
お互いの気持ちを全部言い合うことができました。
やはり別れることには変わりありませんが、すっきりした気持ちで先に進めそうです。

お礼日時:2016/05/31 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A