アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った男性へのプレゼント??

半年前とつい先日の二回に渡って告白され振った男の子がいます。
半年前は私に彼氏がおらず友達以上に見れないと言って振ったのですが分かってもらえていなかったようで、ずっとアプローチを続けられました。そして先日もう一度告白されたのですが
先日は彼氏がいるから+友達以上に見れないという理由をかなり厳しい言葉で言いました。

ですが友達としては非常に大事な相手なんです。
そして彼の誕生日が来週なのですが、プレゼントをあげるべきかあげないべきか迷っています。

本当に今まで沢山悩みなど聞いてもらった仲なので、ここで相手を邪険にするわけにはいかないかな、と思うんですが…またこれで変な期待を持たれたら・・・という不安もあります。

私はどうするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

プレゼントはあげたほうがいいと思います。


友達ならあげますから、自然なことと思います。

ただ、あげる物を慎重に選びたいですよね、できれば消耗品、あまり高価なものではない物、
明らかに彼にあげるような物とは違うものが良いと思います。
あなたや彼の年齢もわからないので具体的には言えないですが、
できるだけ勘違いされないような、そう、おちゃらけグッズのような
空けたときに笑い合えるような物でしょうか。それとできるだけ二人で会わず共通の友達も呼んで
軽い誕生日会を開いてあげるなどがよいかと思います。

2回も告白してくれた素敵な男性ですから
縁を大切にして下さい。彼になると別れがあったりで一生の仲にはなれないこともあるけど
友達は一生お付き合いできますから、ね。がんばって。
    • good
    • 0

私だったらあげます。


私には友達だからです。

今後も仲良くしてほしいし、嫌いになんてなってほしくない。恋愛感情を逆手にとって利用するつもりもないし、ただ自分にとってこれからも大事な友達ならばあげます。
彼がまたへんな期待をしてしまうかもしれない。でも、『友達』を強調してあげるか、まわりの友達みんなであげるなど工夫が必要ですよね。

しかし、彼氏と選んだなど、あえて彼を傷付ける必要はありません。ただの嫌なやつです。


あなたの気持ちには答えられないけど出来れば恋愛も含めてこれからも相談にのってほしいし、私もあなたの浮いた話も聞かせてほしいんだよと、まえもってメールなり直接伝えたりしておいて、

その後にプレゼントを渡したらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

本当ならば、あげてはいけません。


期待します。少しでも脈がありそうならば食いついてきますよ。

ただ、友達として大事ならばあげてもいいでしょう。ただし
「絶対に友達以上には考えられない」と明るく、ハッキリと言い切ってやってください。

その上で今の彼氏ののろけ話でもしてやってください。

その男も、きっといい男ですよ。分かってくれると思います。
けど、心が弱ったときに一線を超えちゃったら本末転倒ですね。w
    • good
    • 0

今はあげない。


そのうち彼氏と別れるだろうから、その時あげる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています