アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子が被りました。
友達(a)と推し感覚で話していた男の子がいます。
2人で「かっこいいよね、絶対あり得ないだろうけど、告白されたら即答する笑」などと話していました。
 そんなある日、その男の子から話しかけられ、一緒に帰ることになりました。LINEも交換し、今度遊びに行くことになりました。
 その出来事をaに話すか悩んだ結果、隠すより今のうちに言った方がいいと背中を押され、打ち明けることにしました。すると、
言葉ではおめでとうー、と言ってくれたのですが、目は笑っておらず、その後は不機嫌になってしまいました。
もともとaは無意識のうちに態度が表に出てしまう子なです。何を言っても信じてくれなさそうな雰囲気を醸し出していました。
その後、いつもなら一緒に帰るはずなのに、別の友達と帰ってしまいました。aは自分で嫉妬深い人間だと言っていたので、完全に嫌われてしまったと悟りました。
 これからもお互い一緒にいなければならないのに、私はどうするのが正解だったんでしょうか。これからどう行動していけばいいんでしょうか…。

A 回答 (1件)

あなたのやったことは間違いじゃないですよ。

特に、隠すより今のうちに言った方がいいというのはド正論だと思います。
あなたが友達Aさんの立場だったら、隠されて、これからもAさんと「かっこいいよね~」と話しながら裏では抜け駆けしていて、後から実は・・・と真実を知るよりよ、仲良くなったことをちゃんと話してくれるほうが、よっぽど良いはずです。
それに取ったわけでもないですしね。
あなたには縁があり、Aさんには縁がなかったというだけです。

とはいえ、気持ちの整理はなかなかつかないと思うので、しばらくはギクシャクした関係になると思いますが、Aさんに新しく好きな人が出来れば、自然に回復していくのではないかと思います。
    • 1