一回も披露したことのない豆知識

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

再度です。

お礼ありがとうございます。

>職場でもいじめがあると聞いたことがあるので

コレに関してですが、確かにコレはありえます。ただし、特に社会に出ると結構似た人間って
同じ場所に集まりがちです。だから、質問者様をあからさまに嫌う人間って質問者様が苦手なように
向こうも苦手なので、大抵は全然違う場所に似た人間同士固まるモンです。

もし、学生の時と同じようなことになってしまった場合、それは明らかに「場違い」です。
実はコレ逆も叱りで、質問者様を嫌うような女性が1人、質問者様と同じような人間が集まる
ような場所にいても同じことです。相当に浮きます。その手の女性を理由はどうアレまったく
相手にしない環境は現実に存在します。そういう環境を見つければ質問者様の今回の質問項目は
完全にクリアできるはずです。

まあ、私自身女性とは多分最大5年近くまともに話した記憶はない時期がありましたしね。
当然合コンなんて誘われることも、やってるって話すら聞かないですし。
だから超余裕とか断言できるわけで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者様をあからさまに嫌う人間って質問者様が苦手なように
向こうも苦手なので、大抵は全然違う場所に似た人間同士固まるモンです
 これを聞いてホッとしました。

>そういう環境を見つければ質問者様の今回の質問項目は完全にクリアできるはずです。
 そいう環境を見つけられるようにしていきたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:49

確かに、今は小奇麗にして取り澄ましているような女性でも中学高校時代にはイジメに加担して、深い心の傷を負わせたようなのも少なからずいることでしょうね。

ここでもっともらしく優しい言葉を投げている女性だって、昔はどうだったか・・・なーんて思ってしまうっていう感じでしょうか。

書かれた内容を見ていると、今のところは過去の経験を口実にして、肩肘張っているというのか、自意識過剰というのか、意固地になっている感じがしますね。まぁ、恋愛なんていうのは理屈でするものじゃあないですし、放っておけば良いと思いますよ。別に今のところ、生涯独身のつもりでいようが、結婚願望があろうと無かろうとそんなのは生きていくうえで別段どうでもいいことです。

女性のことを避けたいなら避けていけば良いだけです。簡単なことですよ。何かあっても、「女は苦手なんで近づかないでくれ。いちいち言うのも面倒だから他の女性陣にも伝えておいてくれ」と言えば済むでしょう。
話しかけられるのが苦手なら、「俺、女に話しかけられるのは苦手なんでやめてくれ」とはっきり素直に言えば良いだけですよね?

そこまではちょっと・・というなら、サラッと避けておけば良いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何かあっても、「女は苦手なんで近づかないでくれ。いちいち言うのも面倒だから他の女性陣にも伝えておいてくれ」と言えば済むでしょう。
>話しかけられるのが苦手なら、「俺、女に話しかけられるのは苦手なんでやめてくれ」とはっきり素直に言えば良いだけですよね?
ここまでするとややこしいことになりそうなのでサラッと避けて生きたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:46

質問1


完全に避けて生きていくことは難しいかもしれませんが、ある程度はさけて生きていけると思いますよ。シングルライフも良いですし。

質問2
とても暗いイメージであれば女性も話しかけにくいのでは?

無理に女性を拒まなくてもあなた自身のことをすごく理解してくれる女性もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完全に避けて生きていくことは難しいかもしれませんが、ある程度はさけて生きていけると思いますよ。シングルライフも良いですし。
 ある程度ですか?ま、最低限の関わりはしょうがないと思います。完全に避けるには仙人になるしかないと思いますし・・・

>とても暗いイメージであれば女性も話しかけにくいのでは?
 僕は明るくはないですけどとても暗いとまではいきません。確かに暗くなれば女性は近寄ってこないと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 20:26

大変な目に遭われたようですね。



1)はもちろん可能だと思います。
誰かが質問者さんを好きになるかもしれないけど
それでも拒絶しちゃうのでしょうか?

2)相手に好かれないでいいならば
話しかけられても適当に答えていればいいので
問題ないかと思います。

私も異性からではないですけど、中学、高校、大学、と
「みんなで一緒のことをしなきゃならない」環境では
非常に苦手で、いじめられたこともありました。

大学ではわりと自分で授業を選べるので
まあ、よかったかな?

で、仕事を始めて社会人になるともっとラクになりました。

出会う人も、学校とは違って自分でどんどん
変えることができます。

これまではイヤな女性にばっかり会ってきたのでしょうけど
質問者さんを好きになって大切にしてくれる人って
絶対に!いますよ。

そういう人(異性)と時間を共有するのは
1人で趣味を楽しんだり、友達と遊んだりするのとは
全然違う時間です。
(いやらしいことができるから・・・とかじゃないですよ)

なので、いつかそういう人と出会えるのじゃないかなと
思っています。

ちゃらちゃらした男性より、しっかり人生設計を
考えている人のほうが魅力的ですし。

いいたかったのは、出会いや縁をハナから拒絶してしまうのは
もったいないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰かが質問者さんを好きになるかもしれないけどそれでも拒絶しちゃうのでしょうか?
 はい。というか好意をもたれるのはありえないと思うので大丈夫だと思います。女性とは関わらないのでまずそんなことはないと思います。

>話しかけられても適当に答えていればいいので問題ないかと思います。
 はい。わかりました。

>そういう人(異性)と時間を共有するのは1人で趣味を楽しんだり、友達と遊んだりするのとは全然違う時間です。
 回答者様は異性といると楽しいかもしれないですけど自分にとっては苦痛なので・・・

>出会いや縁をハナから拒絶してしまうのはもったいないということです。
 いや、別に・・・僕はそんなもったいないとは思わないんですけど。一人よりは二人のほうが楽しいとは思いますが・・・回答ありがとうございます。



 

お礼日時:2008/03/07 20:19

1、超余裕。

男しかいないような職場なんてたくさんある。

2、そのままでOK。話しかけなければ、話しかけてこないようになります。


ぶっちゃけ、いちいち嫌われて馬鹿にされて罵倒されて酷い目にあうのはまあたいてい大学生くらいまでです。
社会に出れば、そういう女性たちも少しは大人になり、面向かっては何も言ってこなくなりますし
かかわり合いになろうとしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ぶっちゃけ、いちいち嫌われて馬鹿にされて罵倒されて酷い目にあうのはまあたいてい大学生くらいまでです。
 なら安心ですけど・・・職場でもいじめがあると聞いたことがあるので
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 20:08

1.何の問題も有りません。


2.今まで通りで結構です。対策も何も必要有りません。
女性もどうしても必要なら話しかけてくるでしょうが、必要が無ければ話しかけてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A