アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の知的障害あるデブス女です。
世の中顔で決まりますよね?
You Tubeで数も10まで数えれないAからGまですら言えない重度の障害者がいます。(父親が重度の証明書見せてたから重度!知ったかぶりの無能が これくらい重度じゃない言う権利1ミリもないから)
でも無茶苦茶容姿端麗で みんなは
「かわいいのになぁ」
「イケメンちゃん頑張れ」となります。
その代わりあまりに容姿端麗で障害が嘘とか言われ可哀想ですが。
普通知的障害ある生き物は私を含めキショいでしょ?
鼻の穴膨らまして否定しても
知的障害者=キショイ。
でも容姿端麗だと
「応援してるよ頑張れ」となる。
確かに私が健常者なら野田あ○かみたいなキショいピアニストより 容姿端麗な障害者応援したい。
だから悪い事じゃないが やっぱり悲しくなります。
世の中やっぱ顔なんでしょうか?

A 回答 (4件)

この質問に限れば、顔より障害の程度によるのでは?

    • good
    • 1

世の中顔ですね。

異性からちやほやされるだけに留まらず就職でも顔採用なんてものがありますし、昇進も顔が良い人の方が有利です。裁判では美人が勝訴したら敗訴した側の賠償金等が高く設定されたり敗訴した側の刑罰が重くなり、美人が敗訴しても賠償金が低く設定されたり刑罰が軽く設定されたりします。日本では某芸能人が車で轢き殺しても書類送検だけで済んでいるのに対してブスは赤信号で信号を渡ったカスを驚かせただけで刑務所行きになった例があります。

しかも実際に美人ほど頭が良かったり有能だったりする傾向があるようです。実際進学校でも普通校以下の学校より美人率が高く、進学校に居る人は地味な人でもどこか可愛らしい顔をしてますよね。
    • good
    • 0

運です。

    • good
    • 0

顔ですね、女は。



知的でも絶世の美女なら周りは、ほっときませんもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!