プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、動画を見ていたら発達障害&軽度知的障害の方のインタビュー動画が流れてきました。

インタビュアーの方が色々と質問をしてそれに答えているのですが、終始話しがかみ合っておらず、発達障害&軽度知的障害の私も人から見たらこんな感じなのかと悲しくなりました。

日常生活で人と交流する機会がないので、少し前からブログを書いています。文章を書く力をつけようと本を読んだりしていますが、その努力は無駄なのでは・・?と思い始めて萎えています。

このような障害があっても、文章力は上達するものですか?

A 回答 (4件)

その質問文は違和感なく普通に読めますので、上達?していると思います。


「発達障害&軽度知的障害の私も」と書いていなかったら全然気づけませんし。
まあ、"文章"と"会話"では結構な違いがあると思いますが、とりあえず文章に関しては自信を持っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文書と会話はたしかに違いますね。会話は苦手なので文章はもっと上手くなるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2024/02/17 15:14

大丈夫ですよ。



読字障害持ちの私より文章が上手いのは勿論のこと、ここで日々、質問や回答している多くの人達より、よほど分かりやすく丁寧に文章を書こうとしているのはよく伝わってきますよ。

文章力は上達するか?ではなく、すでに一般の事務や営業等で働く会社員レベルくらいに上手く丁寧に書けています、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっとわかりやすい文章が書けるようにがんばろうと思います。

お礼日時:2024/02/17 15:12

あなたの文章は平均点以上で良いと思いますよ。


言いたい事が分かりやすくまとまってるし、長さも改行もちょうどいい。
動画の人は発達障害が重めだったのでは?
自信を持ってブログやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 15:11

まともな文章書けてるじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています