プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害当事者会って、発達障害が併発していない
軽度知的障害者や境界知能(発達障害グレーゾーン)の人もそれぞれ参加出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

その当事者会の主催者に連絡して、聞いてみてください。



発達障害の当事者会ではないですが、色々な当事者会に参加したことがあります。
その当事者会によって、規定が違うみたいです。
    • good
    • 1

できますけど、親が勉強しなきゃ意味がないですよ。

周りがどう導く大事であり、脳の回路的に、本人が理解するのは無理ですから。教え導いて、パブロフ的に刷り込むしかないです。
    • good
    • 0

>軽度知的障害者や境界知能(発達障害グレーゾーン)の人


なんか、いろいろめんどくさそう。www

鬱なんかと同じで、
そんなのは、自分がそうだっていったら、
そこでは認められる?もんやろ。

そこで、誰かがほんとにそうか?
どうかチェックなんかせーへんやろ。www

いうたもん勝ちの世界。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!