アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度知的障害は話し方とかでわかるワンか?

A 回答 (6件)

話題の変わり方や、その人のこだわりが出てくるから「あれ?もしかして?」なんてのはあるかもね。

    • good
    • 0

軽度知的障害がある方と交際してた事がありますが、その人の障害の程度にも依るのでしょうが私は判りませんでした。


ただ、漢字と簡単な暗算が苦手でしたね。
    • good
    • 0

ワンちゃんは、人間の性格を素早く読み取れます。


犬に優しいか、犬嫌いか。
ただ、トイプードルと言う犬種は、
餌がもらえるか否かしかわからないようです。
    • good
    • 0

東京パラリンピックの知的障害の部に出ていた選手はインタビューもなめらかでしたね。


あのぐらい的確にペラペラだと全然分からないです。
あと無口すぎる子も分からない。
    • good
    • 0

少し話していればたいがいわかります。

    • good
    • 0

軽度でかつ、言語性の能力が高めならば、素人にはすぐに知的障がいとは、分からないニャー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうワン!

お礼日時:2024/02/07 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A