アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は軽度知的障害者でしょう?

これまで健常者として32年間を生活きてきましたが実は軽度知的障害者なのではないかと思うこの頃です。(昔から頭の回転が悪く応用力がないというか、機転が効かないので•••)ここで質問なのですが、インターネットの検索で軽度知的障害は知能指数(IQ)が〜59以下とされると拝見したのですが、上記の数字は具体的にどの程度の状態ををいうのでしょうか?例えば、「ケーキを三等分できない」などご教示いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

軽度知的障害なら、



Amazonで一人で買い物が出来ない、
ネット銀行を使えない、
証券口座の開設が一人で出来ない、証券の売買が一人で出来ない、

分数や小数の計算を10回に1回ぐらい間違える、
漢字のハネ、トメ、などを10回に3回ぐらい間違える、

などが該当すると思われます
    • good
    • 0

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00369/05 …


よくわからなくてすみませんが、
10歳くらいの読み書きができるくらいらしいです
    • good
    • 0

大丈夫です!

    • good
    • 0

大丈夫です。


ここに、これだけしっかりした文で投稿できるのですから、障がいは有りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A