アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の家に行った日の話。

泥酔した義妹(弟の妻)が私に、
「お義姉ちゃん、このお酒もう1本買ってきてくれない?」
私は、
「なんで私が行かなあかんの?自分で行きい。」
義妹
「お義姉ちゃん、私あんたより1歳年上だよ。私の方が偉いんだから言う事聞きなのよ。」

さらに弟が、
「姉ちゃん、言う事聞きいや。H実(弟の妻)の方が姉ちゃんより偉いのほんまやんか。」
私は頭にきて、
「ええ加減にしい。なんでH実が偉いん?だったらK弘(弟)が行きゃええやん。」

---途中のやりとりは割愛---


「わかった。わい行くわ。」
さらに弟は、
「姉ちゃん相変わらずきついな。H実は何の欠点もないのに、少しは見習えよ。」

何なんですかねこれ?

そこで質問。

今回私の対応って、何か間違っていたんでしょうか?

ご意見いただきたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 義妹の上から目線が前々から気にはなっていたんですが、今回それに腹が立ったというのが正直なところですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 21:03
  • 義妹は両親ともめっちゃ仲悪いです。
    なのに弟はべた惚れ。これ何なんでしょうね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 21:07
  • 私なら私の夫の妹に(夫と私よりも2歳下だけど)こき使おうなんて思わないですけどね。

    長子同士の夫婦と末っ子同士の夫婦の違いなんでしょうかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 21:13
  • 確かにアル中の疑いはあるかも。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 21:18
  • そうかもしれませんね。
    私も我儘だけど、弟は私の倍我儘で、弟の妻はさらに倍わがままという感じかしら。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 21:19
  • 他にも気になる事があるので改めて投稿します。

      補足日時:2023/06/06 22:02
  • 言いたい事言える関係なんでしょうかね・・・?。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 22:43

A 回答 (6件)

うーん・・


たいていは
「お義姉さん、お酒がなくなったから
買いに行ってきますね。」

「あ、いいよ、いいよ、私行ってくるから。」

「大丈夫です。私行ってきます。」

「じゃあ、二人で行こうか?」

そこで弟さんが出てきて

「俺が行ってくるよ。
お姉ちゃんもHちゃんも
ゆっくりしてて。」

まぁ言いたいことを言い合えるのは
良いことなのかも・・??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性格の問題では?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋は盲目と言うか、惚れた弱みと言うか、そう言う類いの奴です。


私の周りにもアル中で寄生虫みたいな男に惹かれて、周りが何を言っても聞き耳持たん女性がいました。
最後に騙された事が分かって激怒してましたけど・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

笑ってしまう、やり取り


だとしたら、私も、旦那の妹、小姑より年下だから、こき使われる、て事になるな。
私 も同じ事言うかな、きっと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

間違ってないですし、こんな上からの兄弟とはお付き合いゴメンです。


「君子危うきに近寄らず」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おとなげ無い『ちわげんか』だと思いました。

弟の嫁さんが変ですね。とっても仲が良いか?バカなのか?
それを真に受ける貴方もどうかと思いました。。。カッカせずに。。。
「ジャンケンか何かで決めましょう!」とほこさきを変えるべきでした。
泥酔してたとして水に流してあげてください。あとを引きませんように。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A