dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の束縛がきついです。
わたし31歳、彼氏47歳です。
付き合って6年くらいになります。

彼氏は仕事が続かずすぐ辞めるし安定していません。
彼の支払いもわたしがさせられています。
自分で払うと言っても、必ず払えなくなりわたしが払うはめになります。

休日、家にも返してくれません。
ずっと一緒にいたいと言われ、用事についていこうとするし、仕事にもついていこうとします。
嫌だと言うと機嫌が悪くなります。
仕事でも商工会議所等加入していましたが、ちょっかいかけてくるやつがいる、と彼に変な言いがかりをつけられ辞めさせられました。

LINEは同期しろと言われ、しました。
携帯の中身をみられている状態です。
商工会議所をやめたからあまり誰からも連絡がなくなり、あやしいといわれています。
位置情報もわたしのiPadで見てくるので気持ち悪いしやめてほしいです。
その旨、伝えているのですがやめてくれません。
アドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中11~20件)

1ミリも男性の魅力を感じず女性の様に支払いを逃げる人間と付き合う理由がどこにあるのでしょうか?



貴女は自分の選択に責任は持てますか?
    • good
    • 0

どうせ年上と付き合うなら


お金があって気前がよくて
寛容で包容力のある人にしましょう。
    • good
    • 0

貴女は貴女自身の幸せを考えるべき。



47にもなり定職につかないとかダメ男でしょ。

貴女が誰かに取られないように必死なんですよ。飯の種なんだから

そのまま介護するハメになります

どこかで気づきなさい。
    • good
    • 0

なにも反論しないし別れようともしないんですね。


6年も付き合ってれば嫌な事は嫌だと言えるでしょう?
もしそれが言えないなら問題。
友達などに普通かどうか話を聞いてもらって軌道修正した方がいいと思います。
    • good
    • 0

別れましょう。



すでにあなたは自分の言うことを聞く人、自分の所有物だと認識していると思います。
恋愛を超えて、依存になっているのではないでしょうか。

何かを言ったからと言って、その考えは簡単には改まりません。
    • good
    • 0

あなたはまだ若い、少し勇気がいるけど、別れなさい。

    • good
    • 0

>アドバイスお願いします


一言で云えば、相手云々以前に
そんなヒモ糞クズ男を良しとして
カレシにしちゃってるあなたそのものが先ずは問題です。

辛口ながら
それなりの女には、それなりの男が寄ってくるものの典型でしょう

こういう低次元の粘着質の輩は、中途半端なことでは
どうにもならない 別れることが最善手であり一択です

つまり、自分は変わらないで
相手だけ変えようなんていうことは至難だからです

いつまでも堂々巡りしていてもしょうがないでしょう
たった1度きりの人生です 今日より若い日はありません
貴重な時間も金も浪費しまくりでは
自分の将来は一体どうなると思いますか?
    • good
    • 0

いっぽうてきな意見で詳しくわかりませんが、そこまでやばいならとっとと別れればいいのです。


もう関わらないで、これ以上関わるなら警察に行くと言えば言い。

47歳だと、もう手遅れなので治りません。
    • good
    • 1

別れる気は一切ないという認識でいいでしょうか?



憶測ですが、自分より一回り以上年下の可愛い彼女なので、浮気の心配をしてしまっているのでしょう。

・男の自分に自信がない
・彼女は若くて可愛い
・別れたらもう一生独身の可能性が高いので、絶対別れたくないと思っている。

この条件が揃ってしまい、束縛の強すぎる男が出来上がってしまったのだと思います。

正直な所、もう年齢が年齢なので性格を変える事は難しいでしょう。
諦めて付き合っていくしかありません。
    • good
    • 0

彼氏は自分に自信がなくて、あなたが他の男性に乗り換えてしまうことが怖くて仕方がないのです。



歳も離れてて、普通に見ればただのオッサンですし(失礼でごめんなさい)、あなたの経済力にも頼っていて、半ヒモ状態ですから、彼からすればこんなありがたい彼女はいないし、あなたから捨てられたら精神的にも経済的にも生きていけないのでしょう。

簡単に言えば、あなたが他の男に乗り換えないように、彼はあなたのすべてを管理して、監禁しておきたいのです。

彼の束縛はあなたに理由があるのではなく、彼の自信のなさからきているので、あなたの努力でなくせるものではありません。

いくらやめてと言ってもやめられるものではありません。

彼が経済的にもしっかり自立して、自分に自信が持てる人間になれれば束縛も減るかもしれませんが、質問を読んでいる限りそんな未来はなさそうです。

彼と付き合うなら束縛を受け入れる必要があるし、それが嫌なら別れるしかないです。

強いて言えば、あなたから強く出れば、少しは彼も変わるかもしれません。

「とっとと働け、簡単に辞めるな、次に仕事辞めたら出ていくからな、このヒモ野郎!」って言っていいですし、あなたが甘やかしているからヒモ生活を続けている、とも言えるのです。

彼の束縛は彼に理由があると書きましたが(そしてそれは間違いないのですが)、間接的に言えば、あなたが甘やかしているから彼が甘え続けるという構図もあるので、あなたが毅然とした態度に出ることで改善する可能性はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A