プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの飲み会の帰りが遅くて心配になり、LINEや電話をするのって鬱陶しいのでしょうか。

私の旦那は物凄いお酒を飲みます。
一緒に飲むこともあるのですが、帰りはフラフラで記憶もない状態です。
友人や同期と飲みに行くのはもちろん構わないのですが、連絡なしに0時過ぎてくると流石に心配になります。
事故にでも遭ったんじゃないかとか道端で寝てるんじゃないかとか、、心配性すぎるのは分かります。
今まではひたすら帰宅を待っていたのですが、待っている時間があまりにも苦痛です、、

さっきLINEが1時間くらい返事がなくて心配だったので思わず電話をしてしまいました。
すぐに出てくれて「今から帰るよ〜」と泥酔の彼が。

これって私のおせっかいなのでしょうか。
男性からしたら迷惑極まりない行動なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私だったらLINEより電話の方がいいです。


LINEは酔ってたら見ないですね。
頻繁にかけてこられたら鬱陶しいですが、
12時まで我慢してくれたのなら別にいいかな。ってなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
電話しても大丈夫なのですね、、
ほっとしました

お礼日時:2022/09/29 10:00

される旦那からしたら、まぁ私だと鬱陶しいです(笑)


が、それが夫婦なんじゃないですかね
だからって煩雑に掛けられたらイラッと来るかも知れません=ほどほどにね
    • good
    • 1

男性だからこうだ、って決まった事じゃないです。


鬱陶しいと思う人もいれば、なんとも思わない人もいる。

特に理由も無く返事を急かすような連絡をしつこく入れられる、
そんな状況なら不愉快になるでしょうが、それは男女関係ないよね。

旦那さんは、限度をわきまえず酒を飲む人のようなので、心配するのは当然です。
LINEで連絡が取れないなら、電話するのだって当然です。
旦那さん相手に、事前に承諾を得ること無く音声通話するのはマナー違反だ、みたいな考えを持ってるの?そこまで他人行儀である必要ないと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A