プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の旦那は酒癖悪いレベル1〜10だとしたら、どれくらいですか?

・友人や会社の飲み会などは月に3回ほど
・だいたいは終電で帰ってくる
・終電でなければタクシーで帰ってくる
・帰ってきたら私服のまま1分ほどで爆睡
・次の日休みならそのまま8時間くらいは寝る
・次の日聞くと「2軒目からの記憶がない」という 
・貴重品とかを無くしたことはない
・1-2時くらいまでには必ず帰宅する
・嘔吐はしない
・家ではビール1缶しか飲まないので全く酔わない

こんな感じです(^_^;)
私からするとかなり酒癖悪くてイライラしたり心配になったりするのですが、皆様こんなもんでしょうか?
遅くなると心配だから連絡の1通くらいしてねと言っているのですが、ほぼ守ってくれません。

A 回答 (7件)

酒癖は悪くないけど、レベル1.2ぐらい?


酒飲みの旦那さんシリーズの中では、いい方な気はしますね。
ちゃんと生きて帰ってきてくれてるので、これぐらいは多目にみてあげましょうよ。
って思っちゃいます。

毎週飲みに行って、俺の奢りだー!とかやって、家に帰ってこず、起きたら知らない場所だから迎えに来てとか、玄関で寝てるけど全裸で服も荷物もないとか、廊下が謎に水浸しだったりとか、冷蔵庫にむかって立ちションしてるとか、まだ他にも。
ひどい旦那さんも多いですよ(笑)
私の知ってるやらかし旦那さん例です。
    • good
    • 0

レベル10ですね、お酒の飲んだくれですね、終電を守れないようではお酒の飲む資格は無いですね!2軒目の飲み屋を覚えて無いでよく電車や

タクシーに乗れる事が不思議です、
    • good
    • 0

自分の感覚では酒癖が悪いというのは 人に絡んだり口論したりとか それ以上のレベルかなと思います ですからそういうのがなければ 酒癖

が悪いうちに入らないような気がしますが 奥さんとしては連絡なく 遅く帰ってくるのは あまりいい気はしませんよね
    • good
    • 0

酒癖が悪いというよりは、人間関係の癖が悪いんじゃないですかね?


断れないタイプなんでしょうね。
    • good
    • 0

2軒目からの記憶がない



これが、結構飲んでる感じがする
他は、特別酒癖悪いとは思えないかな

個人的にレベル7くらい
    • good
    • 0

私の診立てでは「2※レベル1」程度ですわ。


貴女の御主人が「8※レベル4」だとしたら、世の中の殿方は
全て、大虎と言う事になってしまいますわ。
よって心配御無用。御主人は何処に出しても恥ずかしくない
立派な紳士ですわ。
ホントですわ!!
「私の旦那は酒癖悪いレベル1〜10だとした」の回答画像2
    • good
    • 0

酒癖が悪いというのは、酔って非常識なことをしたり


人にからんだり暴力をふるうことです。
あなたのご主人は、外で飲むときに少し飲み過ぎると
いう程度です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!