アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人と2人でご飯を食べにいきました。
居酒屋に2軒行ったあと、友人がBarに行きたいと言っていたのでBarに行きました。 私の方が彼女より30分終電が早いため、終電30分前に今日は始発まで遊ぶのか、それとも終電で帰るのか確認しました。

友人は朝までいける!と言ったので、私は了承し自分の終電を逃しました。

その後、友人の終電10分前に急に「ごめん、今日やっぱり帰る!飲みすぎて気持ち悪い」と言ってきました。

お会計を済ませて私をお店に置いてさっとお店を出て行きました。

私はめっちゃムカつきましたが、体調悪いと言っていたので一応大丈夫?とLINEしました。

彼女は謝っていましたが、結局自分は終電に少し間に合わなくて一部タクシーを使ったことをLINEしてきて私の心配とかはほとんどしてこず、さらにイライラしました。

次の日、昨日は大丈夫だった?とLINEしてきたので、既読無視して放置していたら、また時間おいて昨日はごめん!大丈夫?とLINEで送ってきました。

大丈夫ー。とだけ返しました。

私は飲んでいた場所から家に帰るには深夜料金でタクシー代12000円くらいします。
なので朝まで1人で居酒屋で過ごしました。

私が家遠いのも知ってるのに先に帰る友人は何がしたいと思いますか?

3人で飲んでいて1人帰るのは全然いいです。
しかし2人で飲んでて事前に終電のこと確認したのにあまりに酷いと感じました。

もう遊ぶつもりもないし縁を切りたいと思うのですが私は心が狭いですか?

A 回答 (1件)

貴方が飲み続けたいといって朝まで飲んでいた。

自分は帰った。それだけだと思います。終電に乗りたかった帰りがタクシーで高く付く事は分かっているのに飲み続けたいと言った。事実はそれだけです。
途中体調を壊して飲めなくなった。健康だったら付き合った。倒れてでもオールで付き合えと言えば良かったのです。
    • 0