dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達を居酒屋などに置いて帰ることってありますか?
私は友達と思っている人ならどんな理由でも一緒に帰ります。
最後に気持ち良くまたね~と挨拶しないと心配だからです。
先日女友達と2人で飲み歩いていたら、ある一人の男性に絡まれました。
私は2人だけで飲みたかったのですが何故か友達がその男性をノリで誘い、一緒にお店に入りました。
その日3軒目で酔っていたので私だけ口説かれていました。
大体そんな状況でも店を出て知らんぷりをすれば諦めて離れていくのは判っているので、会計を済ましてさぁ帰ろうとなりました。
友達が行くよ~と立って待っている時に男性が何かを言っているので、早く行かなきゃと思いつつ適当にうんうんと聞いていたら、
友達が先に店を出て行ってしまいました。
慌てて電話すると半分怒っている感じで「駅に向かってるけど?」と言われてしまいました。
こんな友達はちょっと薄情であんまりだと思うのですが、鈍くさい私が悪いのでしょうか?
ナンパは面倒だから無視すると公言しながら、別に奢ってくれるとも言っていない男性を勝手に誘ったりする彼女が信じられません。

A 回答 (4件)

初めまして。



質問者様は優しい人なんでしょうね。
私なら、その友達とは縁を切ります。
だって、自己中心的じゃないですか‥自分で誘いに乗っておいて、男性の興味関心が質問者様の方に向かってしまったからってふてくされてさっさと帰るなんて。

私も質問者様と同じく、2人きりで残したら危険かもしれないから、なかなか出てこないなら戻って「○ちゃん、もう帰ろう。×さん、もう遅いから帰ります~さよなら!」とまだ話している男性から助けてあげますけど。
男性からしたら、邪魔しやがって、となりますが、友達のためならそうした方がいいと思うから。
私も、友達から「先に帰っていいよ」とでも言われない限り、残して置いていく事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々なご意見があるとわかり勉強になりました。

お礼日時:2009/05/09 00:59

その女友達がノリとは言え、その男性を誘ったんですよね。


少なくとも彼女から見て嫌いなタイプではなかったんじゃないですか?
なのに彼はCalumonさんだけを口説いてた訳でしょ。
そりゃ彼女からみたら感じ悪いでしょ~気分悪いよそれって。
おまけに、行くよ~って言ってるのになかなか来ない。
それって「あんた邪魔」って言ってるのと同じだと思うけどな。
私でも先に帰ると思う。
友達って言いながら、そんな事も気づかないならどっちもどっち。
その女友達が薄情なら、貴女は無神経です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は黒人で友達は黒人好みではないので、それはないかと思います。
私も黒人に異性として興味がないことは友達も知っています。
しかし、気がないくせして鈍くさい私の無神経さは否めませんね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 17:28

勿論気持ちよくは無いよね。


でも置いていくという心理よりも、その男性と関わりたくなかった心理の方が強かったんじゃない?一刻も早くその場から抜けたいと。
彼女の方から誘ったのに、その男性が貴方ばかりを向いていたという状況を客観的に見て、じゃあ私は少し抜けようかなと配慮したのかもしれない。同時に少し面白くない気持ちも感じながら。
それが単独で帰る、という行動になったのかもよ?
二人でいたらそんな事は起こらなかったんだよ。
闖入者がそういう形を作ってしまっただけでさ。
その時はその時。二人の関係が変わるわけじゃないんだよ。
次の機会は楽しく飲めば良いんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに面倒な事態から早く抜け出したかったのかもしれません。
それでも、私が彼女の立場だったら、相手の手を引いて
「彼女酔っぱらっちゃったからまた今度ね!(怒)」
とか何とか言って男性を追い払って、彼女を守ると思います。
縁を切る程の話ではありませんがやっぱり性格の違いなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 17:22

あなたがその男と二人になりたがっていて友達のことを邪魔に思っている、と、その男が友達に対してあることないこと言って、友達を帰したんでしょうね。


そして、友達はその男の言うことを真に受けて、あなたに対して怒っていたんでしょうね。
その男が友達に何と言ったのか確かめてみましたか?

そのことと、その男と一緒に飲むことにしたことは、まったく別のことですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったですが、状況云々でなく友達を置いて帰ることの出来る人の心理が知りたいのです。

補足日時:2009/04/20 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています