dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達を置いて先に帰ってしまいました。
放課後委員会がある友達が帰るときにいきなり「今日、写真とるだけやから待ってて!」といわれ、でも委員会で結構な時間待たされたことがあるので「先帰る!」と大きな声で言ったのですが無視されました。普通先帰っといてっていいますよね?そんなのすぐに終わる保証はないのに。相手はちょっと待っててとかいいますがちょっとどころかもっとの時間待たされます。明日絶対怒られます。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

私だったら30分くらい待って来なかったら


先帰るね!ごめん!とかLINE入れますね。
前回は普通の委員会だったけど、今回は写真だけで早く終わる可能性もあったのなら、ちょっとくらい待っても良かったんじゃない?
今からでも、先帰っちゃってごめんね!って送るべきだと思います。
    • good
    • 1

そういう自分の言い分だけを押し通す人はほどほどに放置すれば良いと思います。



あまりにもやかましく言うて来たら
「今度から五分だけ待つ!」とかで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています