プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に先日悔やんでも悔やみきれない出来事を犯してしまって、後悔しきれない状態にいます。
先日、専門学校を卒業し、卒業式後に友人らと呑み会を開きました。
最初はいつも学校で一緒にいた友人ら3人と呑んでいました。その後に、卒業式なのに男だけで居るのも虚しいなと友人がいい、その友人が仲良かったクラスの女の子2人を誘い、1人の友人とは解散し、男2人と女4人でカラオケに行きました。
その時点で時刻は夜中の0時くらいでした。最初の1時間は少しは喋り、自分も二曲ぐらい歌ったのですが、急に吐き気が来てトイレに駆け込みました。
そこから全く記憶がなく、気がつくと朝の5時を廻っていました。ずっとトイレに篭って吐いていて、眠っていたそうです。その間に友人も女の子たちもトイレに心配に駆けつけて来てくれてたそうです。そこでもっとやばい事が、トイレの便座を破壊してたそうなんです。なぜ壊したのか本当にわからなく、2万ものの弁償代を友人が立て替えてくれました。
眠りから醒めて、朝5時ほどにすぐカラオケに戻り、部屋を訪ねてみると、友人はもう部屋の退室時刻を過ぎ、部屋を出ていました。そして友人にLINEしてみるとラーメンを食べてるから、来れる?とLINEが来ました。
そして向かってみると、自分の上着もサングラスも、友人や女の子たちが持って帰ってきてくれていました。
その後は、少しは体調が自分は良くなっていたので、女の子たちが帰りの電車が来るまで、1時間ほど語り合い、写真を撮り、最後の別れを告げ、解散しました。
これがそこまでの経緯になります。

そして自分がとても後悔をしてるという事はいくつかあります。一つとしてはせっかくの別れの最後の時間を一緒に過ごせなかった事です。もっとカラオケ内でも語りあいたかったし、自分は女の子たちとそこまで仲が良い関係では無かったのでこれを機にという気持ちだったので、勿体無かったし、なんでよりによって最後にこんな事やらかしてんだろうという後悔です。
もう一つは、迷惑をかけてしまった事です。普段は全くお酒で失敗なんてしないのですが、最後という事でハメを外してしまい、明らかに自分だけお酒の量を桁違いに呑んでしまい、カラオケに向かってしまい、完全に潰れてしまいました。友人に弁償させてしまったことも悪いし、雰囲気を悪くさせて無かったか。
もう一つは、自分の最後の印象が悪く映ってしまっただろうなという事です。学校でも鈍臭い印象は与えて居ると思うのですが、最後の最後にお酒で失敗して、トイレで潰れ、一緒に過ごせなかったことに、なんだよあいつという印象を与えてしまったのではないか。男として吐くやつなんか気持ち悪くて仕方ないんじゃないんだろうか?もう今考えると、抱えきれないほどの後悔があり、あの出来事からもう数日経ちましたが、まだ放心状態でその後悔のことばかり考えてしまっています。
皆さんが友人や女の子の立場だとこんな自分はどう映りますでしょうか。本当に本当に鬱になる程、考え込んでしまっていて憔悴しきっています。どうかご親身にご相談乗って頂けたら嬉しい限りです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずは、もうお酒は、止めましょう。

禁酒です。
お酒でトラブルが起きたと言うことは、今後は飲まない方が良いです。

お酒に弱い体質か、体調が悪かったか分かりませんが、とにかく、ご自分でもおわかりのように、周囲に迷惑を掛けちゃうし、自分でも、ツラくなってしまうから。

社会人になったら、おつきあいであっても、断ってくださいね。

>なぜ壊したのか本当にわからなく、2万ものの弁償代を友人が立て替えてくれました。

お金は、ちゃんと返しましたか?
それと、カラオケ屋さんにも、謝罪に行った方が良いのでは?
お店の人もお掃除とか、大変だったかもよ。
親御さんに相談してくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは、


私は中年のおばさんですが、未だに、自分の若気の至りの数々をときどきふと思い出しては恥ずかしくなり、忘れたいのに忘れられなくて、ちょっと嫌になります。強靭なメンタルが欲しいです。

きっと、tyuhgghhhgさんもこの先ずっと、ふと思い出してはつらくなるのではないかなと思います。

私がおすすめと思う方法は、
①tyuhgghhhgさんが、この質問に書いた内容をそのまま友人に話して謝る。
そして②友人に協力してもらって、もう一度、あのときのメンバーに集まってもらって、お酒控えめの楽しい会を開く。
③メンバーみんなに自分の気持ちを伝えて謝る。

たぶん、他の方はtyuhgghhhgさんが思っているほど迷惑には思ってないと思います。でもtyuhgghhhgさんが心から謝って気持ちを伝えることで、今後何度も思い出すかもしれない後悔の気持ちが、少し楽になると思います。
    • good
    • 0

友人としてなら、いつものキャラ次第ではありますがきちんとお金を返して謝罪があれば笑い話にして終わりです。


あまり知らない異性としてなら、最悪のイメージですね。関わりたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A