プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ17年生きてきて人生訓が
「自分は興味がある=皆も興味があるというわけではない」
だけなのはさすがにマズイですか?

A 回答 (6件)

マズイですね、なの、あったりまえでしょ


アホらしいアニメや低レベルの雑誌やゲームには、
低レベルの人生訓しかありませんね

世界の良書を読みましょう、特に古典ですよ。
歴史上の偉人や、物語に出てくる大英雄たちとも話すことばできます。
その人たちになりきって、何十回も、何百回も、偉大な人生を
生きることもできる。
素晴らしい「人生訓」や「座右の銘」に出会えるでしょう。

ゲーテやトルストイやシエークスピアや史記を読みましょう
俺、中一の時から読んでる。
    • good
    • 0

そもそも生きていくうえで人生訓が必要なのかどうかがまず問題


私は長く生きていますが人生訓など意識したことはありません
    • good
    • 0

いいんじゃないか。


広げて行けばいい。
同じ価値観 存在意義 目指す未来 色々ある。
他者を卑下する為ではなく 自ら以て任ずることに役立てられれば良いな。
    • good
    • 0

そこに気付くのは貴方が真っ当に生きてこられた証です。


ご両親にも感謝してください。

この至極当たり前のことが世の中通じないことが多いのです。
力のある人物の思い込みに多くの人が引きずられ辛い思いを
しています。個性という人間が生まれながれにして持っている
権利が蹂躙されているのです。

多数派の【常識】に押しつぶされ、どれだけ多くの人が泣いて
いるか?若い貴女がシッカリ見て、間違いを正せる大人になって
ださいね。
    • good
    • 0

いえ。

17歳はまだまだ正真正銘こどもだから問題なし。歳を重ねるにつれて知見が増えていくよ。
    • good
    • 0

いやいや、上等でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A