プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。
昔から結婚や、子供に興味がなく、ましてや、恋人を作ること自体に興味がないです。
自分の子孫を残したいという気持ちが全くなく、結婚せずに1人で生きていくつもりですが、これは生物としては異常ですよね…?

A 回答 (9件)

人間に限らず生き物全般に言える事ですが、子孫を残す事が本来の目的と言う事です。


でも今の世の中未婚の人も多いし、かくいう私も中年の独身者です。
    • good
    • 0

生物としてなら母性本能の欠如でしょうなあ。

遺伝子を受け継がなかったかもしれません。雌ですから何らかの形で種が出来たとしても、育児放棄になるでしょうね。人間に限らずありますから。
    • good
    • 0

異常というか、育っていらっしゃった家庭内に、モデルとなる夫婦がいなかったのかな、という印象を持ちました。



親から愛されたなら、私も子供に愛情を注ぎたいと思うものですし、仲の良い両親を見てきたら、私もこんな夫婦になりたいと思うものです。

親御さんからは存分な愛情を注がれ、ご両親はいつも仲むつまじいというなら、確かにあなたが少し異常なのかなと感じます。
    • good
    • 0

異常とまでは言いませんが不自然ではあるでしょうね。

自分もそういう人生辿る一人なのですが、なんだかなあという思いで生きております。
    • good
    • 0

異常ですね。



お母さんのお腹の中に居た時に、テストステロン・シャワーを浴びてなかったか?
育ちの過程で、十分な愛情を注がれなかったのでしょう。
    • good
    • 1

そんな思想を持っていた遺伝子は残されないと言うことなので、問題ないです。

無理に作る必要もないです。
    • good
    • 1

正常です。

今の世の中そんな感じです。私も恋愛に全く興味無いです。子孫なんてもってのほか。
    • good
    • 0

異常ではないとおもいますよ。

私も今の主人と知り合う38の時まで子供はいらない愛犬と生きていこうと思っていました。がっ、7ヶ月になって子供ができてる事に気が付き産まなくてはいけなくなったから子供を産みましたが今の世の中女性が子供も産まず一人で生きているかたはいくらでもいるじゃないですか。
あなたは異常ではありませんよ。
    • good
    • 2

異常ってより



「モテないんだな」って感じ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校から女子しかいない環境でしたのでね。
モテることにも興味がないので、あなたの回答についても何とも思わないですね。

お礼日時:2022/05/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!