電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛に興味が持てません。
25歳女性です。顔は普通で胸が大きいのでスタイルはいい方だとは思うのですが、恋人ができたことがありません。
マッチングアプリ等を活用して積極的に出会いを求めればよいのでしょうが、どうしても一人でいる方が楽しく、また自分のとなりに男性がいるビジョンが描けず尻込みしている状況です。
子供は欲しいのでいずれ結婚はしたいのですが、いかんせん恋愛に興味が持てません。
恋愛に興味はあまりないが結婚はして子供は欲しい。私のような考え方の男性はいないものでしょうか?
恋人らしい接触や性的なことに対して忌避感は全くないですが、恋愛をする自分が描けないかんじです。

A 回答 (7件)

お見合いされてみてはどうですか?

• 0

アプリは短期間で付き合う流れが多いので、結婚適齢期以上の人を選ぶと、事務的恋愛な人割と多いです。

早く相手を見つけてアプリを退会したい、って人が多いので、相手の容姿、中身や家庭環境はあまり重視ではなく、付き合う気があるかどうかなので、答えを急かして来る人は特に事務的で、そこには愛はないので、子孫を残すためが最終目標です。

その様な方はあなたにもってこいだと思いますが…

私あなたと同年齢で、私より年下でなければ、ほとんどの方は事務的作業です。
結婚相手を早く探したい、付き合えたらそれで良いと淡々としてるので、アプリはそう言う人いるのでお試しあれです。

ただ良い人ばかりではないので、そこはちゃんと厳選して下さい。
    • 0

あなたは、知らないのかもしれませんが、

顔が普通で、胸の大きい女性が、
一番もてるんですよ。
出会系アプリなんて
写真で胸の谷間を
強調すれば、
男性は入れ食い状態
で釣れますからね。
ヤリモクの男性の餌食になって、遊ばれ
セフレにされたり、
性病うつされたり、
妊娠してしまわないように、くれぐれも
気をつけてください。
    • 0

あなたのようなタイプは、

お見合い結婚が
向いていると
思いますよ。
    • 0

先日も少し似たような質問が上がっていました、、確か、、、、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13179791.html
    • 0

最近は「アロマンティック」という恋愛に興味がない人、他人に恋愛感情を抱かない人という定義があり、性の多様性の一つと言われています。

恋愛感情は持たないけど、性欲がないという意味ではないし、結婚や子供を持ちたいという気持ちとも別物です。
ちょうどあなたのような人格です。

レズビアンやゲイの人がいるように恋愛しない人(アロマンティック)、セックスに興味がない人(アセクシャル)などもいると認められつつあります。

男性でもそういう人はいる可能性はあります。
見つけるのはなかなか難しいかもしれませんが。
子どもが欲しいのなら、方法はあるだろうと思います。
それを実現するには、生まれた子供は自分が全責任を負って育てるつもりで、そのために十分な経済力を持っておくことです。
    • 0

男性にも居ると思いますよ。

この世の中は色々な人が居ますからね。
    • 0