プロが教えるわが家の防犯対策術!

諦めた方がいいでしょうか?
28歳女性に片思いをしています。
ただ、その人は将来子どもが欲しいとは思っていないみたいです。
男性や恋愛に対しての興味や結婚願望もそれほどないみたいですし、
自分の好きなことをして生きていきたいタイプらしいです。
もし結婚することがあったとしても、
旦那と2人で楽しく暮らしたいみたいです。
全く恋愛に興味がない!というわけではないみたいで、いい人がいたら付き合いたい笑とか好きなタイプは○○な人で~と女性同士で話しているのを耳にしたことがあります。
僕自身は将来子どもを欲しいと思っているのですが、仮に付き合えても子どもが欲しくない彼女とは合わないでしょうか?
正直彼女はモテてるわけではないですがすごく好きです。

A 回答 (5件)

仮に付き合うとこまでいってから考えた方が良いです、すぐ結婚するわけじゃないんだからまずは付き合うとこまでいきましょう。


付き合ってあなたとの相性次第では結婚とかしたくなることもありますよ。28歳で彼氏いなかったらあんまり今は現実味がないだけかもしれないし。
自分の好きなことしたいタイプの人はグイグイ恋愛丸出しで押す口説くのは引かれるので、とにかく楽しく話すことを第一に親友のように仲良くなってみては
    • good
    • 1

あなたは諦められるのでしょうか?



基本的に人間の行動というのは1パターンしかなく、それを成し遂げられるのかどうかで全てが決まります。

まず第一に「やりたいと思う」
そして第二に「それをやる」
この2つの手順のみ。

あなたが仮に片思いをして交際したいと思うのであれば、あとはそれを強く決心して交際まで繋げるのみです。

しかし、あなたがすでに第二の段階にいるにも関わらず、それを迷っているのは、第一の段階が弱いか、それを飛ばしているから。

どんな事があってもその女性と交際したいと強く思うのです。
まずはそこからスタートとなります。

そして、もしそうなれば、質問内容は「どうすれば気持ちよく交際できるか」という形につながると思います。

交際してみればあなたの考え方も変わるかもしれません。
とにかく、目的に向かって動く事が大事だと思います。
    • good
    • 0

私も先の方と同じく「そんな事付き合ってから考えろや」と思います


片想い(いい年こいて片想い?思ってないで動きなよ)してるだけの段階で結婚とか小学生みたいな発想デスね…
その人だって「今は」考えてないかも知れない(言ってるだけカモ知れない)ですが、いざ付き合ったら変わる事はよくありますよ

自分から動きもしないで「諦めた方が…」はアホの思考
仮に「諦めろ」って回答だけだったら諦めるのか?
これだから童貞は…
    • good
    • 0

諦めましょう!


そう言うのが本当の「価値観が違う、相性が悪い」と言います。
心変わりはしません。
    • good
    • 1

あなたの好きと言う感情は大事にするべきですが、その女性はあなたのイメージしている結婚生活とは、合ってないことは今の段階で分かってますよね。

そこの問題でしょう。あなたが好きで結婚してもいろいろな不満が溜まってくるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!