電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳と37歳、危険ですか?

大学4年目の22歳です。私はマッチングアプリで37歳の男性と知り合い、DMで何回かやり取りをした後、その人に2回会いました。
その方とは恋愛の価値観も趣味も合って、あわよくば…と考えている部分もあるのですが、ここまで歳が離れている人と付き合うのは不自然かな?という戸惑いもあります。

私は恋愛に年齢は関係ないと思っているのですが、いくら良い感じになったとしても、その人と今後関わるのは辞めるべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

少なくとも旦那が死んでから20年は一人で生きると思いましょう。


♂私の場合はもっともっとで、彼女の為に悩んでます。

43歳くらいで性欲の下降線とかの説があります。
将来ED大丈夫かしっかり確認してください。
    • good
    • 2

ダンディな人がカッコイイと思うのは最初だけですから、年の差は、辞めといた方が良いです



世代が違うと、結婚後みんな本当に苦労してます

それに、あっという間にレスになり

子育てと介護の同時進行で病みます

同世代で出会いを探すのが、絶対楽しくて良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり嫌でも関係を切るべきでしょうか?

お礼日時:2024/07/21 13:42

どうですかね。


普通に知り合ったならそのぐらいの年差は問題ないと思いますが、マッチングアプリは全く知らない相手ですからね。
感覚で理解しづらい世代違いは避けた方がいい気がします。
    • good
    • 2

>22歳と37歳、危険ですか?



例えば質問者が25歳で結婚した場合、相手の親は60代後半〜70代くらい
冷静に考えると、質問者がまだ若いうちから、相手の親の介護で人生潰される可能性はあるかなと思うんですが、フィーリングが合えばいいと思うよ♪
    • good
    • 1

単なる年齢差という観点であれば不自然だとは思いますが、世の中15歳差のカップルや夫婦は存在しますし、あなたも恋愛に年齢は関係ないと思っているのであれば、関わるのを辞めなくても良いと思います。



まだ結婚する訳でもありませんし関わり方も色々ありますから、きちんと人間性や相性を見極めながらお付き合い(友達付き合いも含む)して、その後の事はその時に判断すれば良いと思います。
    • good
    • 1

その人が将来性もあるような男なら関わりを持っても大丈夫です。

あなたのような若い娘をゲットできるという事はそれなりの男でなくてはなりません。簡単に言うと医者とか弁護士レベルの人かどうかということです。ただのおっさんなら、その男にはあなたはもったいないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!