プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好かれにくい人ってなかにはいますよね?
努力すれば好かれるとは限らないですよね⁇

A 回答 (9件)

努力の方向が正しければ「普通」くらいまではレベルアップできると思います。

    • good
    • 0

好かれない人って、諦めているからだと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないで下さい


お笑い芸人 俳優
男優 女優 役者
アーティスト等々
好かれるための努力それは血のにじむ思いです。あたおかでない限り人間は自らの
人柄 物腰 教養
知性スキルアップして
周りの評価得るものです。
    • good
    • 0

基本的に自己中の人、自己肯定感の低い人は好かれません。

前者は親からの愛情を過度に受けて、後者は親から適切な愛情を受けられなくて。

愛情は、努力でどうにか成るモノではなく、人との関係で築いていくモノかと。
    • good
    • 0

わかりにくいかもしれないので補足しておきます。


自分を商品に例えると、「買いませんか」って自分から売り込まなくても、美味しいとか魅力がある商品なら、「買いませんか」なんて自分から言わなくても向こうから買いに集まって来ますよって話です。
だから、商品である自分の価値を高めましょうって言えばわかりますかね。
    • good
    • 0

好かれたいと思う人は、依存心の強い人です。

人は所詮自分が頼りです。
自分が信念を持って生きていれば、それに共感した人が人が近寄って来てくれます。
努力する方向が間違っています。
先ずは自分を磨く、レベルアップさせる努力をするべきです。
つまり、人に好かれる様な魅力的な人間になる事です。
    • good
    • 0

誰に好かれたいか?です。

私は、友人が少ない人間ですが、どうでもいい人に好かれても
嬉しくも嫌でも無いです。
    • good
    • 0

はい。

私はどちらかというと好かれるタイプではないです。

しかし、害をなすようなことはしていませんので、そこから先はその人の好みでしかないので、それをどうこうしようとも思いませんし、いちいちあまたにある好みに自分を曲げるのをやるのは面倒です。

好かれていないことで困ることはまずありませんし。

これは仮に私が非常に人から好かれるタイプでもスタンスは変わらないと思います。それに私を好いてくれているとして、何をしてそうなのかなんて場合によってはその当人すらわかりようがないと思います。
ならば、努力しようもありません。

案外思っているのと反対のことをすれば、人から好かれることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

はい、そんなことは努力でどうこうなることではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A