アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳のダンナが飲酒運転してました!
もともと酒癖がすごく悪くて飲むと記憶がなくなってパトカーで帰ってくる事も何度かありました。
家飲みならまだしも外での飲み方は考えるように伝えても何度も同じ事の繰り返しです。
先週月曜日に私が車に乗るとドリンクホルダーにチューハイの缶が置いてあり、まさかと思い
『運転中にお酒飲んだの?』
と聞いたら…
『用事の帰りに飲みたくなったから帰る直前に飲んだ』
と言うんです!
それを悪い事だと思っている様な口ぶりでもなく…
「飲酒運転の罰金いくらか知ってるの?
逮捕もされるんだよ!もし人をはねたら取り返しがつかないんだよ!』とキツく言いました!

今年社会人になった息子が夢だった会社に就職してがんばっているんです!
だから
『父親が飲酒運転で逮捕されたら息子はどー思うの?
息子が悲しむようなことだけはしないでよ!』
と強く言ったのですが響いてるのかさえもわかりません。

その話をして4日後に会社の歓迎会でまた酔い潰れ
顔に怪我をして帰る!
スマホをなくす!

子育ても終わったし私はもう離婚したいと思ってます!
でもこんな人でも息子にとっては父親な訳なので…
どうにか息子に迷惑をかけないように生きて欲しいのですがどうすればわかってもらえるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

刑務所に入れる 夫 親の資格なし 人ではない

    • good
    • 1

息子に相談しては

    • good
    • 2

死なないとご主人は分からないでしょうね。

お酒がキチ外水になっているようです。酔って記憶が飛ぶということは脳に障害が発生し始めている証拠です。仕事を辞めたなら、痴呆症まっしぐらでしょうね。今から対策を講じておくべきだと思います。
    • good
    • 1

息子に注意してもらうしかないでしょ。


「飲酒運転、酒気帯び運転を続けるなら親子の縁を切る」
で、その横で質問者さんは
「飲酒運転、酒気帯び運転を続けるなら離婚する」

……これで良いんじゃね。
まあ、「やめる努力をするなら協力する」くらいは付け加えないと最後通知になるからね。
    • good
    • 1

言って分かる人なら、とっくに飲酒はやめてます。


飲酒運転で死亡事故を起こして刑務所にでも行かない限り分からないでしょう。
離婚して縁を切れば良いと思います。
    • good
    • 2

専門機関に相談すべきだと思います。



それと、車をいっその事処分して、そして免許も返納して、乗れないようにしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

息子さんはもう社会人になったのですから、こんな事になる前に離婚した方が懸命かと。

「48歳のダンナが飲酒運転してました! も」の回答画像9
    • good
    • 1

> でもこんな人でも息子にとっては父親な訳なので…


あなたが離婚しても、しなくても同じですよ。
 
飲酒癖は事故を起こさない限り、直らないでしょうね。
せいぜい小さな物損事故で終わる事を祈ります。
    • good
    • 1

酒飲みは治りません


嫌な事から逃れるにはリスクが伴います
子供さんによく言い聞かせて
離婚しましょう
飲酒運転による交通事故で人がなくなったら一生殺人者として 損害賠償金を支払う事になります本人は刑務所の中ですから家族に影響が出ます。
そうなる前に離れてください
いずれにしても血縁者には責任が発生してきます
    • good
    • 0

是非旦那さんに飲酒運転が原因で、命を落とした人がいることを話してください。

そして、その亡くなった人のご家族がどれだけ苦しい思いをして生きているかも話してください。
そういうドキュメンタリー動画もありますから、この機会に二人で視聴してみてください。
自分の身勝手な行動がどれだけ人を苦しめるかがわかるかと思いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!