プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と連絡が取れなくなってしまい心配になっています。
最後に連絡をとったのは携帯のメールです。
相手から「今度遊ぼう?」と連絡があり「平日なら来週以降が都合がいいけど、どう?」と返信して以来連絡がとれなくなってしまいました。
それ以後、メールをしても返事はありません。また、携帯に電話しても通じるのですが電話には出ません。そんな状態が1週間程度続いています。
今までこまめに(1日数回)連絡をとる仲だったので心配です。
単に拒否されてるだけならいいんですが、思い当たるふしもありませんし女性の一人暮らしということもありなおさら心配です。
ただ携帯が通じるということは充電はされているということですよね。
だからなおさら「?」な感じです。正直僕にはわけがわかりません。
これはやはり何かあったと考えたほうがいいのでしょうか?
他の友達には家に行ってみたら?と言われていますがイマイチふんぎりがつきません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。


友達と連絡がつかないって、本当に心配ですよね・・。
私も今、友人と連絡がつかないんです。

私の場合は、携帯にかけると『お客様のご都合により、通話が出来なくなっています』
って、アナウンスが流れたので、料金を払ってないのかな(以前、私もこのOKWebで相談しました)?
って思ったんですが・・。
最近掛けたら、通じるようにはなったんですが、相変わらず連絡が無くって・・。

kkk194さんが、ご心配な気持ちは凄くわかります。
通じないのも不安ですが、通じても相手が出ないのも不安ですよね。
女性の一人暮らしって事で、余計に心配ですね。
私も一人暮らしなんですが、病気で倒れた時には形態にも出れませんでした。
友人達は、『凄く心配した!倒れてるんじゃないかって・・』
って言ってましたから。
本当に倒れてたんですけどね・・。

貴方とその女性は、兄と妹の様な関係なんですよね?
知り合って長く、その様な関係の御友人ならば、家に行ってみてもいいのでは?
って、思います。
もしかしたら、本当に倒れているかも知れませんから。

『避けられているんならショックですが・・』
って、書いてましたが・・。
それはそれでショックかも知れませんが、今のままでは、気持ちもスッキリしないって思うんです。

・・って、もう連絡が取れてたらすみません<(_ _)>
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日家に行ってきました。もちろん事前に家を訪ねる旨連絡した上で。
結果としては家のチャイムを押しても誰も出ず家の電気もついていませんでした。
彼女が普段使用していた自転車は置いてありました。
何らかの理由で私の連絡先がわからなくなり、また、ただ留守にしているだけかもと思い、心配で様子を見に来た旨と私の連絡先を置手紙してきましたがいまだ連絡はありません。

現時点で私ができることはやったつもりです。もうお手上げといった感じです。
せめて最悪の結果にだけはならないでほしいと願うばかりです。

お礼日時:2002/11/12 00:36

こんばんは。

女です。
あくまでもkkk194さんが『友達』と言い張り、また言い切り、それ以上の感情が無いのなら、私は突然尋ねていっても全く構わないと思いますよ。
友達の心配をしているだけなのだから…。
でも、恋愛感情がどちらかに少しでもあり、人間としてでなく異性として見ているのであれば、突然一人暮らしの彼女のウチに行かれるのはどうかと思います。
私なら、友達だと思っていた人が自分の事を心配してくれて、訪問されるのは構いませんが(化粧してない時とかはちょっと困るけど)家の近くまで来て電気があるか確認するような真似はして欲しくないです。←こっちの方がよっぽど怖い。
近くまで来たのなら『寄ってってくれればいいのに…』って多分思います。

急に連絡が取れなくなるとか、彼女の仕事が忙しいとか身辺がごたごたしているとか色々考えられますが、一週間音信普通って言うのはいくらなんでも、以前の状況から考えてオカシイかな?
否おかしいと考えてしまう方が一般的だと思います。

友達なら回りくどい事は辞めて、直接会いに行ってみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり直接たずねることにしました。
心配なので訪問するという旨のメールを送りました。
その返事を今日一日待ってみて何の返事もなければ直接訪ねてみるつもりです。
彼女は今までお互い兄妹のような関係です。家を行き来したり泊まったりすることもあります。したがって単なる友達とも違いますが恋愛感情があるかと言われると微妙な感じです。
でもやはり心配なので直接たずねてみます。その結果彼女が元気で、単に僕を避けていただけなら悲しい現実として受け止めることにします。

補足日時:2002/11/09 16:23
    • good
    • 1

皆さんが言ってるように、家に行くべきだと思います。


別に、訪ねなくても、家の明かりがついてるかだけでも
確認した方がいいのでは?
そうすれば、あなた自身も安心できるのでは??

明かりが付いていなければ、
何か彼女自身にトラブル(大げさだけど)があるのかもしれないし、
明かりが付いてれば、
携帯を紛失中かもしれないし、
(充電の件は、誰かがこそっと充電してるとして)
いきなり彼氏ができて、電話に出れないかもしれないし。。
(もし彼氏が、すっごく嫉妬屋さんだったとして)

すべては、あなたの行動力に。

この回答への補足

やはり行ったほうがいいですかね~?
ただ、明かりの件に関して言えば彼女は寝るときとかもつけっ放しなんで(彼女いわく防犯のため)、外から伺うだけじゃわからない気もします。
一番心配なのは病気とかで一人倒れたりしてるんじゃないかと思って・・・。
これに関しては心当たりもあるので。
やはり事前にメールで訪問する旨伝えた後直接たずねてみて、しつこいとか思われたりしたら不本意ですけどいたらとりあえず身に危険はなかったということで納得するのが一番ですかね。

補足日時:2002/11/09 01:13
    • good
    • 0

普通じゃないと感じたなら、ご自分の目で確認した方がすっきりするのではないでしょうか。

安否だけがとにかく知りたいんだと思うので、家の近くで出入りとかをちょっと見ていてはどうですか。ストーカーみたいで不本意だとは思うけど、心配な気持ちを打ち消すにはそうするしかないでしょう。ご自分が納得できることを最優先してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

そうなんですよ。ストーカーとか思われたら嫌なんですよ。
単純に嫌われたならすぐあきらめるんですけど大切な友人なのでなにかあったんなら助けたいと思って。
その狭間で悩んでます。

補足日時:2002/11/09 01:11
    • good
    • 1

一度いつとは言わずメールで心配なので家に様子を見に行くと送ってみては?


拒否の場合は何らかの返事があるのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
その方法がありますね!
早速送ってみます!

補足日時:2002/11/09 00:59
    • good
    • 3

避けられてるかもしれない事を心配しているのですね


行ってみて気まずいのもイヤですしね

家の近くに行ってみるだけでもいいのでは?
例えば電気ついてるかなとか…
    • good
    • 2

こんな所で人に相談してる場合じゃないんじゃないですか?


心配なら見に行けばいいし、突然嫌われたと思うなら男らしく諦めればいいし・・・
でもこれは絶対まちがいない、彼女電話落としたんだよ、心配するな!

この回答への補足

電話落としたなら電池切れちゃいませんか?
拾ったひとが充電してくれてるわけないような気がしますし・・・。

補足日時:2002/11/09 00:55
    • good
    • 0

携帯電話が充電器に起きっ放しなら何日たっても通じるじゃないですか?


一人暮らしの女性が連絡取れないなんて心配ですよ

家まで行くべきなのでは??
    • good
    • 1

友だちなら、今すぐ行きましょう。

この回答への補足

早速の御意見ありがとうございます。

やはりそう思います?
ただ携帯が通じる=充電状態にあるということから家にはいるのではないかと思うのですよ。
とするとやはり拒否られてるのかな~って・・・。
もしそうなら家に言ったら単にしつこいやつだと思われるような気がしてなかなかいけないのです。

補足日時:2002/11/09 00:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています