アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代社会人です。同年代でとても仲の良い女性がいます。友達以上恋人未満のような感じです。
1、2週間に1度は会ったり、毎日連絡を取り合っていたのですが、今週1週間返信が返ってこない状況です。あるきっかけで分かったのですが、今週は2日しか仕事にも出ておらず、当日休みも取ったりしているようです。

彼女はメンタル的に疲れると、以前も休みが多くなったり、返信も3日後だったりしていましたが、僕が知る限り、今までで心配ではあります。

これまでも数回、追い連絡をしたこともあるのであまりしつこくしたくはありません。しかし今回こそ、そっとしておくべきか、一度は連絡しても良いのか迷っています。

彼女の気持ちを考えれば、どうしてあげるのが一番良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

「そっとしておく」のが良いと思います。



人と関わることにつかれているのかもしれないし、
苦しくて辛くなっていたら向こうから連絡が来ると思います。

それを待っていてあげてはどうでしょう?
待つのも優しさだと思います。
    • good
    • 1

彼女より、あなたは大丈夫ですか?


心が疲れて元気がない人に寄り添っている人も、疲れてしまいますよ。大丈夫?
私なら。
一回だけ追いメールします。
少し心配になってメールしますね。ちゃんと眠れてますか?
ご飯、食べたくなったら言ってね。一緒に行きたいから。行こうね。
みたいなことをお伝えしますかね。
あんまりいいコメントできなくて、すみませんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

「彼女の気持ち」=本人にしかわかりませんよ


そっとしておいて欲しいカモ知れないし、構って欲しいカモ知れません
その辺は30にもなって「友達以上恋人未満」(笑)とやらを自称するあなたならわかるんじゃねーですかね
それとも見ず知らずの回答者の方が彼女の気持ちがわかるかい?
    • good
    • 0

彼女がどんな状態であるかを気にしないのが、一番いいと思います。



人が辛い時、或いはつまずいた時、自分が壊れてしまいそうになる時、一番追い詰められることは、自分がちゃんとしないと全てが台無しになってしまうことです。自分がちゃんとしてないことに、誰かが巻き込まれてしまうことです。

私がどうにかなったくらいで、世界は壊れたりしない。それが、安心なんですよ。

なので普段通りのあなたが、彼女にとって一番いいんです。彼女がそうじゃないことを、あなたに望むのなら、逃げた方がいい。それは、悪い人の望みだからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!