プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男友達に「海が見たいから連れてって」とお願いしました。
彼とは何回かご飯に行き、ご馳走もしてもらったこともあります。(全部彼から)
彼は私のお願いにも「別にいいよー」と言ってくれ、日にちの打ち合わせをする中で、私は「夜の砂浜見たい」とリクエストもしました。反対はされませんでした。

ですが、途中からLINEの返事が来なくなりました…。業務上のグループLINEでは返事するのに!(泣)

彼は、海に行く気がなくなってしまったのでしょうか…?
ここ最近、地元の祭が行われるのでそれで忙しいのかなとも思いますが…。

あと、付き合ってもないのに夜の砂浜デートは良くないですか?
固いと言われる私ですが、彼だったら、別に何かあっても構わないです。

長文すみません!
アドバイスお願い致します!

A 回答 (3件)

率直に回答しますが…付き合ってもいないのに砂浜デートは微妙かもしれませんね…

彼自身があなたを好きな気持ちがあれば、なんとでもアクションしてくると思いますが、どうもこの感じだとそうではないように思えます…ご飯に誘ったのはあなたからが多かったですか?
それとも彼から?
ご馳走してもらったことがあってもそれが=脈ありでもないのです。
ほとんどの男性は女性に支払をさせないように気遣ってお金を払います。
社交辞令でも友人でも恋人でもほぼ同じだと思います。
もしも、勘違いされるのが嫌なら、割り勘を提案したりしますが、それでも男性から割り勘の提案はしづらいので、仕方なく払っていた場合も考えられますね。
あとは彼は彼女はいないのですか?
いるのでしょうか?それは確認されましたか?

あなたがどんなに彼を好きであっても、その気持ちが一方通行であるとたとえ男であっても引いてしまいます。
あなたの気持ちはどうですか?一方通行になっていませんか?

少し冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?
その後行動を考えてみればいいのではないでしょうか。
好き!好き!という気持ちが知らず知らずに先行しているときって大抵自分では気づいていないものなので…
落ち着いて考えて、それから作戦を考えられたらベストのような気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます(>_<)
ご飯は全部彼からの誘いです!
彼に彼女は…いるかわからないです…。
でも、いたら私に誘われた時点で断りますよね?

• 0

自分で言っておいて…(汗)

下の回答に補足の文章を入れて参考にしようとしただけなのに消し忘れました…
急いては事を仕損じるとはこのことです…
失礼しました…
    • 0

回答ありがとうございます(>_<)

ご飯は全部彼からの誘いです!
彼に彼女は…いるかわからないです…。
でも、いたら私に誘われた時点で断りますよね?

No1の者です。

ご飯は彼からの誘いでしたか。
ふむ…
彼に彼女がいるかわからないとのことですが、彼がどんな人なのかお分かりでしょうか?
もしも、浮気性の人であれば来る者拒まずで、誘われたら断らないで誘いに乗る。
そしてあわよくば身体の関係をもとうというけしからん考えの方も少なからずいます。

たとえばですが…
彼に彼女がいた場合。
ご飯に何度か誘った子がいて、その子からもご飯に誘われることも増えてきてしめしめ…と思っていたところに、もっと条件がいい子を見つけてそっちに気を向けている。そしてもちろん彼女には気づかれないように何人もの女性と連絡を取っているけど、頻繁に連絡していると怪しまれるからといきなり返事をしなくなる。なんてこと結構あります…

彼に彼女がいない場合。
付き合ってもいない男女で夜の海に行く。
これって結構ハードル高いのです。
彼もあなたも同じ温度差であれば、いつ行く?何時に待ち合わせする?など密な連絡を取ると思います。
もしも温度差が違った場合、実は気になる子がいてそっちとのやり取りを優先したいと思ってしまったから返事をしなくなった。
こういった場合も考えられるのです。

ですが、恐らく…夜の海をみたいと言ったあなたの言葉を信じていない可能性のほうが高い気がしますね。
付き合ってもいない男女が夜の海に行くということ自体、やはり変なので冗談だろうと思って流している。
この可能性が一番高いと思います。
普通ならそう思うものですから。
しかも二人きりとなるとやはりおかしいですから…
遊園地とか水族館とかに行った帰りに海に寄るなら自然なのでいいのですが…夜の海にいきなり行くとなるとやはりおかしいと思いませんか?
彼とならどうなってもいいと少し浮かれておいでのようですから…もしかしたら冷静な判断ができていないのではないかと思います。
浮足立っていては、捉えられる魚も逃してしまいますよ?
もう少し慎重になさってみてはいかがでしょう?
私はすくなくとももう少し落ち着かれた方が良いのではないかと思いました。
夏ですし、浮かれる気持ちもわからなくないのですが…
少しきついことを言いましたごめんなさい。
でも、後悔してほしくないですし、なるべくなら自分の意思で決定して行動してほしいと思うのです。
自分で行動して失敗して後悔するなら納得できると思いますが、人の意見を鵜呑み(そうする人は少ないですが…)にしてそのまま実行して後悔して他人を恨むなんてことしてほしくはないですし…
赤の他人の私がここまで行っていいのかどうか…本当は言わない方がいいのでしょうけど…
自分の意思って大事だと思います。
そしてなにより情報収集は大事です。
情報収集ができていない状態で何か起こったとしたら、混乱もするでしょうし、なにより自分にとっても相手にとっても迷惑この上ない…と私は思うのです…
私ができるアドバイスはここまでです。
あとはご自身で考え行動してみてください。
最後に焦りは禁物です。
急いては事を仕損じる。です。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答本当にありがとうございます!
見ず知らずの私をここまで心配してくださり、感動してしまいました……!!
そうですよね。いきなり夜の海!?ってなりますよね。ちょっと恥ずかしいです。
もうちょっと彼からの返事を頭を冷やしながら待って、来なかったら自分から取り消す形にしようと思います。
本当にありがとうございました!