アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男を見る目に自信がありません。
付き合って1ヶ月の彼氏について、本気かどうか客観的なご意見をお聞かせください。


・本気?要素
結婚する気あるかどうか聞かれた
今すぐに結婚したいと思っていると言われた
重い話(家族や仕事、センシンティブなことなど)包み隠さず話してくれる
忙しくても時間を作って会いに来てくれる
一緒にいる時は全くスマホをいじらない
一緒にいない時LINEの既読つくのが早い
何かあればすぐ電話してきてくれる
沢山スキンシップや愛情表現をしてくれる
私に浮気疑惑があったとき信じてくれた(白です)
別れ話になった時に電話越しに泣かれた
私の趣味に関心をもってくれる
私の好みに寄せようとしてくれる


・不安要素
アプリで知り合った
相手の家に行ったことがない(来て良いとは言ってくれている)
友達などに紹介されない
職場をしらない
SNSはLINEしかしらない
最近忙しいからという理由で会うのが夜遅い時間から翌日夕方まで
性欲が強い
行為についてのリクエストが多い
仕事の都合?で3ヵ月間丸1日遊べる日がない(ランチだけor夜中のみ)

A 回答 (6件)

そう言う質問をすること自体が本気と言って欲しい。

背中を押して欲しいように捉えられました。そうでなかったのなら、失礼致しました。盲目になっているから、忠告をしてくれている人の意見に否定的ですね。甘い言葉を吐く人には裏がありますよ!これは言い切れます。詐欺師ほど口がうまいので!本気で言ってる人は行動が伴っているので相手に不信感を抱かせませんよ!!
結婚だけでなく、体の関係もきちんと拒否する時は拒否してね!最後に泣くのは女性なので気をつけてくださいね。あなたの悩みから、私はその男性は結婚は本気ではない。結婚という言葉で女性を釣っている様に思いますがそうでないのなら、自分の見る目がないと否定していないで信じてお付き合いをしたら良いと思います。おのずと答えが分かる時が来ますよ。過去に虚言癖の男性と付き合い、痛い目に会ったことがトラウマになっているのかもしれませんが、今は別れているのであなたは見る目がない訳ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>忠告をしてくれている人の意見に否定的

すみません、どこを指しているのかわかりませんでした。。
(否定的というのは、彼は○○ですよ→そんなことない!ってことですよね?)
頂いたご意見はしっかり受け止めていますし、お陰様で警戒心も強まりまってます。

クズ男とも真面目な男、色んな男性と付き合った上で、
自分の中で今の彼はかなりグレーなんですよね。
(黒っぽいけど全くの黒と言い切れない感じ)
だかここで聞いてみたんです。
私の意見を受け入れろ!という感じでしたら、ごめんなさい。

色々なご意見を参考にしつつ、信じるかどうするかを自分で決めたいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/28 14:48

付き合って1ヶ月で重すぎる、、


年齢が年齢だけにってこと?
本来ならこれからゆっくり付き合っていって見定めるべきですけど、、

不安要素だけ見るとかなり怪しいので、変に勘ぐらないでひとつずつ潰していくべきだと思いますけどね
気持ちの良いお付き合いをしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が30代なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、正直早すぎて重いと感じてしまいました。
ちょっとずつつぶしていって、ヤバそうであればすぐに別れようと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/28 11:23

本気要素と不安要素を合わせると見事に本気じゃないようにしかみえません。



本気で結婚を考えているのなら不安要素にあげられている「友達に紹介されない」「職場を知らない」はあり得ないです。

つまり本気ではないのに「結婚」と言うキーワードを出してきている時点で質問者さんを都合よくキープしたいんだな、と言う印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

>「友達に紹介されない」「職場を知らない」
これ、私もどちらもしていないのですが、した方が良いのでしょうか?
本気じゃないわけではないですが、職場はなんとなく知られたくないですし結婚決まるまで誰にも会わせたくないんです。。

結婚ワードでキープする男いますよね!!友達でもいました。
私はまだ結婚したい気持ちはないので、逆に引いてしまいました。。

お礼日時:2022/04/28 10:03

きっと、悩まれているという事は、「その彼は本気」と、言って欲しいのですよね。


でも、ちょっと本気ではないように見受けられました。
あなたが、本気要素と仰ってみえる事は、「言葉・表面上の事」です。
不安要素に思っている部分は「行動・事実」です。
その彼は言っている事と行動が違います。彼は嘘をついているから、違和感があり、惑わされ悩まされてる。騙されています。
結婚したいと本気で考えている男性は行動で示します。あなたが安心している重い話、家族や仕事、センシンティブな事は、彼にとって害がないので誰にでも話すし、それが欲望を満たす為の餌です。それを話す事によってあなたの様に、女性は安心するし親近感を持つので近づきやすくなる。忙しくても時間を作って会いに来てくれるのは欲望(快楽)を満たす為。毎回やらないにしても、次にやる為の餌撒き。(やらない事によって安心させます)一緒にいる時にスマホをいじらないのは見られたらマズイものがあるから。orめんどくさい。
その後の要素は、本気なのかなって思いがちだけど、、、そこだけを信じるのは軽率かな。
結婚する気があるかないかを聞かれたけど、結婚の話は進まないでしょ?
結婚する気がある男性は行動で示すから。
あなたを不安な想いにさせませんよ。不誠実な男のレッテルも貼られたくないから性についても慎重になります。それに、もっと一緒に居て相手を知ろうとしますよ。性の事だけを知りたがってるのは、ちょっとどうなのかな。あなたなら、結婚したい相手が居たら、家族との相性とか、友達とはどうやって接するのかとか、仕事はどこで働いてるのかとかもっと違う事を知って欲しいし、知りたくありませんか?彼はあなたと結婚したいと思ってませんよ。口だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その彼は本気」と、言って欲しいのですよね。。

いえ、むしろ今は盲目になっているので、客観的なご意見を聞いて今後の付き合い方を考えたいと思いご質問させていただきました。

過去に虚言壁の男性とお付き合いしたことがあり、自分の見る目を信じていません。
甘い言葉を吐く人は何かしらあるのでは?と思ってしまうんです。
それが仮に本気で言っているとしたら相手に失礼ですし、本気じゃなければ早めに離れたいと持っています。

ご意見聞けて良かったです!ありがとうございます。
ちなみに結婚の話は相手は進めてこようとしていますが、私が拒否している状況です。

お礼日時:2022/04/28 10:02

誰がどう見ても遊ばれてるやろw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回も今回も回答していただくのはありがたいのですが、そう思う理由を言っていただけるとありがたいです。
言葉遣いが悪く不快なので通報させていただきました。

お礼日時:2022/04/28 11:27

アプリで知り合った事はよしとしても相手の伊江を知らない。


友達などに紹介してくれない。
職場を知らない。のはいかがなものかと思いますよ。
でもまだ付き合って1ヶ月との事なら相手の家には行ってみること。
今度友達に私を紹介してと言って紹介してくれるかどうか試してみること。
職場は絶対に教えてもらう事をおすすめしますよ。

今すぐにでも結婚したいと言われても今の段階では真に受けないことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、私も職場を教えていなく、友達にもあわせていないのですが、
紹介したりした方が良いのでしょうか..?
一応今週相手の家に行くことになりました。
色々試してみようと思います!

お礼日時:2022/04/28 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!