アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶した彼の忘れ方

彼は奥さんがいます。
たった一度の過ちで彼の子を妊娠してしまいました。

彼には言わずに1人で終わらそうとしましたが、答えに迷いが生じて、彼を呼び出し告げました。

彼はお金の工面をして、何度も謝罪の言葉を述べ、身体の心配を伺う様子があり、中絶後一回会って食事しましたが、それっきりになりもう連絡は取ってません。
しかし同じ職場で毎日顔を合わせます。

私は中絶後の心の空虚感を彼と会う事ができる事で、埋めていました。彼に依存していました。
そして会った時よりも、連絡取っていない今の方が彼のことを考え、辛く苦しい毎日です。

自業自得のため、彼を一方的に責めたり恨んだりする気持ちはありません。ただこの話を誰にもできない辛さが余計彼への依存度を高めている気がします。

会って話しを聞いて欲しい。
自分は今こう思っている。

多分自分の気持ちを表現出来ないまま、連絡が途絶え、そして毎日顔は合わす関係だから、余計に苦しいんだと思います。

仕事の帰りに会って少し話をしたいとか、
LINEを送ってみようかとか、
色んな思いがよぎります。

私は多分彼に気持ちを表現したいのです。

でも彼の気持ちを無視して、こんな事をしていいのか、彼が嫌だとか、しつこいとか思われてこの先仕事を一緒にしていけるのか、そこも考えてしまい、毎日憂鬱です。
どうすればいいでしょうか、、

A 回答 (6件)

彼の責任は謝罪と手術代、その後の貴女の心身を気遣う事ですよね。


あまりにも何度もしつこくするのはいけないと思いますが、
1度あなたの気持ちを話すくらいはして貰っていいと思いますよ。
彼も気になっているとは思いますが、余計傷つけることを心配して自分からは声をかけにくいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうかもしれません。
一度私の気持ちを話して聞いてもらえる機会を作ってみようと思います。
仕事でも協力体制をとらないといけないので、こじれたくはないですが。

お礼日時:2019/07/05 21:36

全部許してあげたら?


おろした赤ん坊も彼もそんであなたも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から彼を恨んだりはしてません。妊娠は強要では無い限り、お互いの責任なので。。
私と胎児を無かった事にされた様な空虚感はありますね。

お礼日時:2019/07/05 20:54

一日も早く新しい人生を送って、好みズルズルいってもいい事ないけど、貴方は今自分の答えに同調してくれる回答を待ってますよね?後は自分の人生です。

堕胎すると母体にすごく負担になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の答えに同調してくれる回答と言うより吐き出せない苦しみを顔も知らない人達のココにぶつけたいというのが正解でしょうか。

彼の苦しみは分かりませんが、私と胎児の事を無かった事にしたいんじゃないかと余計に自己否定をしてしまいます。

お礼日時:2019/07/05 20:53

忘れましょう。

言いたいのは分かりますが、不倫ですからね。言っても仕方のない将来のない話をしても時間の無駄です。自分を大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の将来を大切に。時間の無駄。頭で分かっていても、身体と心がまだ彼に依存しています。
彼から連絡が無い今、胎児と私の存在を消されたみたいで空虚感が大きいです。

お礼日時:2019/07/05 20:50

正直、この流れの結末に、再び2人の気持ちが通じる!ってことはないよ。


誰にも言えない・2人だけの秘密だけど・・・(ごめんね)最悪の結末だけに、お互いを支え合うことは無理だよね。
起きたことは変えられないし、過去には戻れないから。
いっそのこと相手に思いっきりキレることができれば、楽だと思うけど。それも無理なんでしょ?
時間をかけて、自分を受け入れるしかないよ。転職も視野に入れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレる事は出来ません。妊娠したのは彼と同意の上で私もしたので両成敗です。
彼に気持ちを言っても前には進めませんよね。何を求めてるのでしょうね。

お礼日時:2019/07/05 20:49

とりあえず職場を変わって離れましょう。


全て絶ちきって視界に入らないようにしたら少しは忘れ易くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が事情があってあと四年は在籍しないといけないです。彼を思いしばらくは切ない気持ちが続きそうです。

お礼日時:2019/07/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!