この人頭いいなと思ったエピソード

彼と別れて4ヶ月が経ちました。
彼とは価値観が違いすぎて悩むことや不安になることが多く、悩んだ末に別れることを決断しました。
別れた後はもう悩まなくていいんだとホッとしましたし、もっと自分らしくいられる人と出会えるように頑張ろうと思えていたのですが、時間が経つにつれて、もっと彼のことを考えてあげればよかった、自分のことしか考えていなかったかもしれない、彼に寄り添う努力や頑張りが足りなかったと後悔するようになってしまいました。
また、年齢的にももう誰にも出会いないかもしれない、一生1人だったらどうしようという気持ちも出てきました。
今までは別れても時間が経つにつれて忘れてきていたのに、毎日彼のことを考えてしまい、また会いたいという気持ちが日増しに強くなり、また会えないかと連絡を送ってしまいました。
返事は予想していた通りありませんでした。
返事がなかったことはもちろんショックでしたが、それよりももう前を向いている彼にとったら、今だにウジウジしていると思われたかもしれないという恥ずかしさと情けなさでいっぱいになってしまいました。
付き合っているうちにもっと頑張れよかったと後悔、別れた後にもっと彼に寄り添えばよかったと後悔、そして連絡してしまったことを後悔と後悔ばかりで自分が情けなくてたまりません。
もう終わったことなので後悔しても遅いのですが、今までこんな状態になったことがないため、どうしたらいいのかわかりません。
どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか。
前を向けるのでしょうか。
こんなことでと厳しいご意見が出ることは重々承知しておりますが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

合わないんだから、別れたのは当然の流れ。


完璧に終わったんだから、返事がないのも当然。

別れたことを受け入れて、まずは今を真剣に生きてみたら?
ここで何度聞いても、あなた自身が今を生きようとしないと何も変わらない。
あなたを幸せにしてくれるのは、元彼ではなく、あなただけ。
    • good
    • 0

価値観が合わないんだからさあ、よしんぼ戻ったとしてもだね結果は「元の木阿弥」やなあ。

貴女が今の気持ちにさせてるって事は、価値観の違い以外に何かあるんでしょうね、だってもっと彼に寄り添えば良かった、もっと頑張ればよかったって後悔してるもの、逃がした魚は大きかったって事じゃないのですか?価値観の違いだけで言われちゃ相手だって「わたしゃ立つ瀬がないわいなあ」なるよね。貴女の事とやかく言う気はサラサラないけど、相手の立場で考えればだね。ですから価値観の違いだけは譲れないって思えば直ぐに忘れるよ。
    • good
    • 0

結局は自分の事しか考えてはいませんね


彼の事など考えてはいない
その認識が受け入れられなければまた同じ事を繰り返す可能性が高いと感じます
「この気持ちから解放」どころじゃない
そもそもこの気持ち自身が問題視されているのです
    • good
    • 1

多分お付き合いしてたら、



>彼とは価値観が違いすぎて悩むことや不安になることが多く

で、またずっと考えこんでたパラレルワールドがあると思うんですよね。
そっちの道は多分行き止まりなので、
質問者さんの選択肢は正しかったと思います。

そりゃ後悔もあるでしょうし、
それに伴って行動してしまうのもものすごくわかります。

でも、
世の中には手を離さないと、次の人と手を繋げなかったりするので、
今は新しい人と手をつなげるんだなって思ったら、
気が楽になると思います。
がんば。
    • good
    • 1

そのうち忘れます。

時間薬ですね。
    • good
    • 0

価値観が違いすぎて妥協できないのはあなただけの責任ではなく両者の責任です。

生涯共にすることを前提としない関係だったらともかく、そうでない場合は価値観が違いすぎることが先にわかってよかったと思うしかないです。
逆に自分の価値観に相手を合わせようってことが非常に傲慢で、ああしとけばよかったと言いつつもそんなのできるわけがないので、あきらめるしかないと思います。

いずれ訪れる破局が早く来てわかってよかったと思うことが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A