【お題】絵本のタイトル

22歳9ヶ月の娘がいます。
去年の5月に結婚し、8月に別居をしてそこからずっと別居しています。
私が妊娠中に旦那に包丁を向けてしまい、そこから離婚したいと言われ今日に至ります。
「もう誰とも付き合いたいとも思わないし結婚したいとも思わない」
「娘の人生を優先できない。自分の人生が一番大事」
と言っています。
他に女ができたのかとも思ったのですか、この際どうでもいいです。
話し合いをしても、俺は離婚したくない。と旦那がいい、私がやり直したい。で話し合いにならず、もう離婚しかないねとなっています。

付き合ってきたときの思い出や、今後の将来の不安、娘がいて寂しいとかふざけてるかもしれませんが、寂しいです。
9ヶ月間ただひたすらに頑張り娘の子育てと仕事に全力を注いできたつもりですが疲れました。
いつまで1人で頑張り続けなきゃ行けないんだろう、と思ってしまいます。こんな自分が情けないです。
私はどうしたらいいのでしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

包丁を向けた人と暮らすなんて、真っ平ごめん。

愛情は冷めます。
そもそもデキ婚なら、貴女と結婚する気はなかったのでしょう。
包丁向けてごめんで済むなんて、貴女の感覚はおかしいですよ。
    • good
    • 0

旦那に包丁を向けた原因が分らんからね、普通の離婚原因と事情がかなり違うもの、まかり間違えば刃傷沙汰ですよね。

第三者(旦那の両親、貴女の両親)を交えて話し合うしかない、二人じゃ話にならんです旦那も強く出れないもの、又何されるか分かんねえもの。それか裁判所に調停を申し立てて決着してもらうしか貴女達夫婦にはそれきゃないです。
    • good
    • 0

>俺は離婚したくない。

と旦那がいい、私がやり直したい。

2人とも離婚するつもりはなくて一致してるじゃないですか?
やり直せばいいじゃないですか?

それと、別居していても親としての責任はあるので、彼に生活費を要求してください。
「婚費」といいます。
娘とあなたの生活費を彼にも負担させるのです。
彼が拒否するのなら、家庭裁判所で相談してください。
    • good
    • 1

22歳9ヶ月の娘さんがいる親御さんからの質問かと思っていました。


ちょっと言っている事がよく理解出来なかったのでよくよく読んでみると、ご主人は離婚したくない、あなたはやり直したいと言うのは自分のこれからの人生をやり直したいと言う意味ですよね。
それなら話し合いにならず、もう離婚しかないねと言う辻褄が合います。
一度、きちんとご主人と話し合いましょう。
ご主人がやり直したいと言ってるならば、出来たら離婚は避けた方がいいと思いますが…
もし離婚になった場合は、きちんと養育費を請求し親御さんに頼れるなら頼ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ご主人が貴方のことを許せないというなら


受け入れるしかないのでは…
私でももし主人に包丁を向けられたら
怖くて離婚したくなると思います…
今時シングルマザーは珍しくないですし
お母様もいるならなんとかなるのでは…
    • good
    • 0

旦那は離婚したくないと言い、質問者はやり直したいと言っているなら再構築したらいいじゃないですか


なぜ離婚しかないという選択になるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は離婚しかない、私は離婚したくないで
話し合いにならないです。
再構築で考え直してもらうよう、
色々提案したり促したりしているのですが、
もう俺の気持ちは固まっている。変えない。の一点張りで話し合いにならないです、。

お礼日時:2024/09/05 15:44

話し合いをしても、俺は離婚したくない。

と旦那がいい、私がやり直したい。

この話し合いなら離婚にならないでしょう。

私も成人した娘さんがいる人の話かと思って読んでいました。

どんな事があっても包丁を向けるなんて
ありえません。
    • good
    • 0

女性センター、保健師などに相談されては


離婚などは弁護士などでしょうか
    • good
    • 0

えーなんか分からん。

話が。
22歳9ヶ月の娘さんがいるおばさんの質問かと思った笑
どっちも離婚したくないと言ってるのになんで離婚しかないねという結論になるのでしょう。
噛み合ってない上具体性に欠けよく分からんです。
    • good
    • 7

とにかく先ずは離婚ですね


支援の話しはそれから
刃物を向けてくる人間を信用できるはずなどありません
婚姻関係は既に終わりました
今のままではどうしようもありません
早く離婚を確定させ、公共機関に相談しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A