アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那に会いたい

26になる女です。離婚してまだ1ヶ月ですが、私から切り出した離婚だったのに離れてみて旦那の愛や優しさ、色んな事に気付いたのと、どうしようもない虚しさ、悲しみだけが残りました。自分で選んだ事なので私から連絡する事はなかったのですが元旦那から連絡があり、「なんでも相談しておいで、(私)さえ良ければ家に遊びに来てくれてもいいから」と言ってくれました。

しかし、私は現在親と同居中です。
親は元々結婚に反対だったので離婚する時はむしろ喜んでいたくらいで、離婚したのに会いに行くなど言えそうにもありせん。
隠す事も厳しい環境です。

なんと説明したらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • また一緒になりたいという気持ちは今はありません。

    夫婦でいた時は上手くいかなかったけど、離婚しても繋がっていたいとお互いに思ってる事が分かりました。恋人にもどろうと

      補足日時:2024/01/18 12:46

A 回答 (8件)

そのうち他の素敵な男性が表れ元旦那の事も忘れるでしょう。



もう戻る気がないなら、それまで好きに楽しみましょう! 

心配させるだけですので、親に言う必要などありませんよ。
    • good
    • 0

正直に説明すればいいでしょう

    • good
    • 0

理由ですが、離婚して1ヶ月なら、友人が話しあるから来て欲しい、と言われたので友人のところに行く、というのは如何でしょうか。



元ご主人から、後ろ髪を引くような言葉を聞かされれば誰でも会ってみたくなりますね。そして、元ご主人の温かい人柄に癒やされもします。あって新たな気持ちで接すれば気持ちも和と思います。
    • good
    • 0

離婚に至った経緯はわかりませんが選択肢は二つ


① 親と断絶して元旦那さんの元に戻るか
② 親に言いなりになって人生を過ごすか

貴女の場合は①と思われますが
なお離婚後も元旦那さんと再婚の場合は3ヶ月間の婚姻禁止期間は適用されません

元旦那さんも貴女にまだ愛情がある模様なので結論は早い方がいいですよ
    • good
    • 1

裕福なのかな?安直ですね。

フワフワしてないで、しっかり腹を据えた考え方と生き方、及び覚悟が必要ですよ。しっかりね。
    • good
    • 1

あなたは成人してますよね?


何故、そこまで親に気をつかっているのでしょうか?

理由を説明しないと行動できないなんて、首輪でも付けられているんですか?

自分に素直に行動すれば良いだけですよ。

親なんて先に死〇じゃうんだからね。

1度別れて気付き、上手くやっている夫婦は世の中にいっぱいいますよ。

後悔しない人生を歩んでください。
    • good
    • 2

戻るなら早いほうがいいです。


旦那さんに新しい女性が近づく前に

とりあえず会いに行って、それから親にどう説明するか考えたらいいです。
    • good
    • 0

自立すると家を出れば良い。


26歳・大人の女性なんだから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A