dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は結構して12年目です。
旦那はいわゆるヒモ男で働いても続かずすぐに辞めてしまいます。
元々結婚となったのは旦那は両親が小さい頃に亡くなりずっと施設育ちで自分のお父さんの妹に引き取られ育ったのですが、その家が居づらく家を出たい!と言う思いだけで初めは同棲したいと言われましたが私の親からは同棲するなら結婚や!と迫られ結婚した感じで旦那にしたら私を養って行くと言う気持ちはなかった。

私の扶養に入ってます。
私が強く言っても逆ギレされ蹴ったり叩かれたりするので怖いので言えません。
昨日も、給付金の1万を勝手に下ろしたのがバレて激怒されました。
今でも、クドクド言われてます。
自分はパチンコで1万二万平気で負けたと言ったり私が交通費定期代として置いてるお金も勝手に使ったりしてるくせに。
私が悪いと言う言い方で
他の男と一緒になった方がええんとちゃうか?と言われました。

私としては、何も言わずに黙って離婚届け置いて家を出て行って欲しい。

少し情はあるけど。

本気で悩んでるので中傷の言葉はお断りします

A 回答 (9件)

依存体質と、受け身すぎではないでしょうか。


離婚したいという意思はお持ちなのですよね。
だったら、離婚できるように自分で動かないといけないと思います。
暴力振るわれたら警察に、とか
実家に帰れそうなら帰るとか
DVの相談窓口に相談するとか。

彼からしたら、働かなくても12なんも養ってくれてパチンコにも行けて
気に入らないことさ怒ったり叩けば大人しくなるし
こんな美味い生活手放して自分から届け書いて出ていかないでしょう?

彼が居候先を出たいからって、同棲したいといっても
働いて一人暮らしさせれば済んだ話ですよね。
親に結婚だ、って言われたって成人なら、もしくは成人まで待てば
自分でどうとでもできたと思いますし。
離婚も彼が書類書いて出ていかないかなあなんて相手任せですし。

怖いから、こう言われたから、でどんどん悪い方へ行ってますね。

自分でどうするか決めて、行動しないと。

相談先もいろいろありますし。

完全に共依存で
彼が全面的に悪いように見えますが
彼にその環境を与えてしまってるのはあなたですし
人に言われた、彼に事情があったとしても選んでるのはあなたです。

次は幸せになる道を選ばないと。

もう結婚して、12年なら若い小娘というわけでもないですから
動かないとダメですよ。

あと10年してあなたが病などに倒れて助けが必要になった時には
彼は離婚届にサインして勝手に出ていくんじゃないですか?
その時後悔しても遅いですから。

地元の相談窓口に相談してください
    • good
    • 4

俺もひもになりたい。

    • good
    • 0

これは悩むというより、確実に離婚しないほうがおかしいレベルですが?



彼に家を出ていけは、しないと思う。ヒモだから。
第3者が入らないとすんなり事が進まないと思う。(弁護士とか)
    • good
    • 1

なんで12年も我慢してるの?


私の扶養?それは可笑しいでしょ。
共依存は止めた方が良いですよ。

幸せにならなきゃダメですよ。
    • good
    • 2

彼としては安定がなくなるのですから、出ては行かないでしょうね。


でも、すでにDVもあるのですから将来子どもができることを考えると、離婚した方が安心じゃないですか?
DVあるから、言い出すの怖いですね。
DV離婚を支援してくれる相談窓口に相談してみたらどうですか?
何かヒントが得られるかも。
    • good
    • 0

県の弁護士会に電話して離婚に


詳しい弁護士を紹介してもらうか
自治体に相談し離婚に詳しい
弁護士に相談し(自治体は無料)
家庭裁判所で決着つけましょう。
向こうが自分の横暴で来るんなら
こっちは法律というもっとデカい力で
制圧してやりましょう。
    • good
    • 1

12年もよく我慢したと思います。

旦那を養うより自活できるのですから離婚すべきです。
暴力ふるわれた時写真をとったり医師の証明をもらうことです。(蹴ったり叩かれたりすることは離婚の理由になります)
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


よくそんなに長く耐えていますね。
子供さんがいないのであれば迷わず離れた方がいいです。
離婚届に素直に書くとは思えないですが、お友達でも誰か入れて複数で話し合いの場を設けましょう。
あなたは、長い期間、よく頑張って耐えてきています。これからは、自分が幸せな気持ちにれる時間を過ごして欲しいです!
    • good
    • 2

>私の親からは同棲するなら結婚や!と迫られ結婚した~



親御さんが稼ぎが無いなら離婚や!と言ってくれたらいいんでしょうけどね

パチンコ依存症です
帰る家が有るから甘えている様に思えます
離婚を仄めかす言動が出ているのですから出て行け!って追い出していいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています