プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚前提で実家に帰ってきて別居3ヶ月目、子供を転校させ実家に帰ってきました。

しかし、主人から3人でやり直したい、子供もまた3人で暮らしたいと言われ私も離婚に迷いがあり離婚調停をとり下げ帰る決心をしました。

が実家の両親は大反対でこのまま戻ってもまた同じ事の繰り返し、子供も私も不幸になる、子供の為を思うなら離婚しろと言われました。
養育費なんていらないから子供と会わせるな等離婚一択で説得されている状態です。

離婚理由は主人に離婚したいから出てけ(私が主人に対してバイ菌扱いしたり、いつも機嫌が悪い等)と言われ、私ももう無理だと思い実家に帰ってきました。
結婚して15年くらいたちますが、3回ほど離婚したいと実家に帰ってきた事があります。

なのでまた必ず繰り返す、これは最後のチャンスだと言われています。
もう帰ったら2度と帰ってくるなと言われました。あきれかえっています。

子供も振り回し、親も振り回し、何をやっているんだろうと自暴自棄の自分がいます。

なんでもいいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

うちも15年くらいですが、子どもをちゃんと毎回連れているところは偉いと思います♪


旦那は美味しいもの作っときゃ適当にあしらえませんか??居たら居たで便利だし、可愛いとこも少しは無いです??親は先に死んじゃうし、頑張って夫婦でいて欲しいです。もう、諦めるんですよ!!ああ、王子じゃないけどまぁいいやー、くらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。また同居を再開したら教訓にしたいと思います。

お礼日時:2021/02/24 18:44

>子供の為を思うなら離婚しろと言われ…



これは違いますね。
転校と言うことはまだ小学校かせいぜい中学校でしょうけど、これから先大人になっていくにつれ、片親は何かと都合が悪いものです。

さしあたっては父母会や運動会、卒業式などから将来的には縁談から結婚式まで、子供のことを思うなら片親にすべきではありません。

ほかの事情は分かりませんが、子供第一なら離婚は思いとどまることをお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供は小学一年生です。子供は1日も早く父親の所へ帰りたいと言っており、子供の気持ちを考えず家を出てしまった事申し訳なさすぎて毎日辛いです。

お礼日時:2021/02/24 18:54

転校までさせてさすがに可哀想。

もうやめてあげて。離婚で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に転校までさせて離婚しようと思ったのに、子供には本当に申し訳けない事をしてしまったと猛省しております。

お礼日時:2021/02/24 18:56

「離婚理由は主人に離婚したいから出てけ(私が主人に対してバイ菌扱いしたり、いつも機嫌が悪い等)」



普通にDVで旦那さんが可哀想です。
貴女が慰謝料を払い離婚して親権は旦那が望むなら渡し、養育費を払いましょう。

女性って男性の苦しみとか理解出来ないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/24 18:56

パートナーからばい菌扱いされたら離婚したくなるのも道理じゃないでしょうか。


問題は、あなたがご主人をばい菌扱いするようになった理由、経緯、キッカケだと思います。
今後については、あなたがご主人をばい菌扱いしないで機嫌良く接することが出来るかどうかだと思います。
そういうご自分をイメージできるでしょうか?

長い結婚生活では離婚したいとか、その一歩手前まで行ったりすること自体は「当たり前」のことだと思います。
そういう紆余曲折を含めて「結婚」ということなんでしょう。
大切なのは、お互いがけこんを決意したときの気持ち、原点に戻れるかどうかではないでしょうか。
あなたにも「この人と結婚しよう」と決意した瞬間があったはずです。
二人で話し合って、そこに立ち戻ることが出来るかどうかだと思うんですよ。
離婚を決断するのは、それが不可能な時でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。今後は初心にかえって主人を大切にしていきたいと思います。

子供と両親を振り回してしまった事、申し訳なさすぎて自分が情けないです。

お礼日時:2021/02/24 20:08

3度目の正直、2度ある事は3度ある・・・


結婚15年で3回も実家に帰ってきたら
そりゃ、親としてはもう見切りをつけろと言うのは普通だと思います。
夫も、どうせいつも通り戻ってくるだろう・・・って考えると思うよ。

でもあなたがもう一度信じてみようと思えるなら頑張ってみては?
裏切られても人を信じようとする心は宝だと思うよ。
駄目だった時実家に帰るという甘えを改め
もう戻る事の無いように、家族でやり直す覚悟を持つ。
相手だけが変わるのを待つのではなく
自分も変わらないとね。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両親、今度は子供まで振り回して自分が情けないです。
両親には2度と戻ってくるなと言われているので戻れないです。

自分が変わる本当にその通りですね。

お礼日時:2021/02/24 20:11

私は子供はおりませんが、振りまわすご主人様なら寄りを戻しても 大変そうですね。


気分屋な 旦那様なら 言う言わないの繰り返しかなと、
実家も大変子供も大変 あなたも大変だと思います。
お子さんはまだ小さいですか? 大きいなら あなたの人生が大事ですよ!離婚なら早いうちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供は小学一年生です。
子供は父親と暮らしたがっており、またやり直すと決めました。
自分の人生より子供を選びました。
間違っているのだろうか、毎日毎日考えます。

お礼日時:2021/02/24 20:16

共依存だね。

子供が不憫。転校までさせて、ホント可哀想だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共依存調べてみたら違いそうでした。
子供が、一番の被害者だとなんて母親なんだろうと毎日毎日思います。

お礼日時:2021/02/24 20:24

毎日毎日思うだけで離婚しないと。

自分本位。身勝手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。

自分本位。身勝手その通りですね。

お礼日時:2021/02/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A