アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しないで妻は子供を連れて家を出ていきました。連絡が取れません。
このままだと理裁判で実態は離婚だから、離婚させられますか?
娘には会えますか?

質問者からの補足コメント

  • 警察で捜索発見しましたが、妻か話したくない。住居をしられたくない。
    子供を通学させないのは妻の虐待?
    通学できない娘が可哀想。

      補足日時:2024/01/14 11:02
  • 今後、娘には会えますか?

      補足日時:2024/01/14 15:35
  • 正確には
    幸せな家族が欲しいなら気持ちを改めて欲しい
    と、メール

      補足日時:2024/01/14 19:25

A 回答 (11件中1~10件)

奥さん的には「最後の希望として」


気持ちを改めて欲しいと言ってますよね?
原因は不明ですが、奥さんが何を求めてるか
理解できてますかね。。
まぁ、性格の不一致なんでしょうけどね。
補足も含めて、奥さん自体の心配はしてない
ようなので、そうゆう気持ちが家庭内の態度
や言動に出ているんじゃないかな。
両親の不仲は、子供が傷つく大きな要因です。
代理人を立てて、双方の言い分を伝え合わな
いと何も解決しませんね。。
    • good
    • 0

要は、出ていった妻は帰ってきますか?という質問ですよね。


わかるわけないでしょ。
連絡できているなら、あなたが説得なり謝罪なりして取り戻すしかありません。
二週間通学してない件について知りたいなら、別で質問立ててください。
居住地が落ち着かなければ学校なんて通えるわけありません。
夜逃げ同然に出ていったのなら、一時的に学校が決まってないのも当たり前だと思います。
あと、補足の使い方間違ってます。お礼コメントは個別に。
補足は回答者全員に通知がいくんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業間際の娘だから、勉強、通学は一時的にも履行していてほしいです。

お礼日時:2024/01/15 12:19

●最後のメールは『幸福な家族のために再考して欲しい』と残して姿を隠し 


 てます。

 ↑,このメールの意味は、離婚を切り出せばあなたの性格上、穏便な話し合いが出来ない。と、判断された結果、奥さんは自分と子供の幸せを妨害しないでほしい。と、言う意味だと解釈した方がいいと思います。つまり、離婚を覚悟された結果のメールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ては、なぜ、はっきり
『離婚したい』と伝えないのか?

お礼日時:2024/01/14 19:26

離婚が成立し、あなたが養育費を支払うようになると、娘さんとの面会交流は第三者立ち会いの下で可能になるでしょう。

しかし、子供さん自身が父親に会いたくない、と言うようになり、会うことで心理的に不都合が発生するようなら会えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だ、つまから『離婚』のことばはでておらず、最後のメールは『幸福な家族のために再考して欲しい』と残して姿を隠してます。

お礼日時:2024/01/14 15:49

奥さんが子供さんを連れて家を出た。

警察に頼んだところ奥さんの居場所が分かった。あなたの気持ちを奥さんに伝えたが、奥さんはあなたを避けて住所を知られたくない。どうすればいいのか、と言うご質問ですね。

子供さんの事は心配ありません。住民票を移動しなくても、あなたから身を隠しているところを新しい住所として子供さんは通学可能です。奥さんは色々と行政機関に相談されているように思いますので、何も心配する必要は無いと思います。

離婚手続きは、奥さんは弁護士を代理人にしてあなたに対して離婚調停を申し立てると思います。そうなると、奥さんの家出の事情から判断して、奥さんに会えないまま離婚が成立すると思います。もしあなたが子供さんとの面会交流を望めば、第三者立ち会いの下での面会の可能性はあります。直の面会交流は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、小学卒業前に、半月通学させてないのは虐待だとおもうので児相に

お礼日時:2024/01/14 15:51

離婚できます、


子供に会えるかどうかより、養育費やら、他にやる事ありますね
    • good
    • 0

あなた男性だからと暴力で支配していませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してませんよ。

お礼日時:2024/01/14 15:31

数年そのままだと合意しなくても離婚になりそう。


娘に会えるかは協議で決めますが、実際は奥さん次第。
会えない距離に引っ越されたら実質的にもう会えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は半分は妻が悪いけど、全部自分が悪いと。言って謝罪してまます。

お礼日時:2024/01/14 15:34

関係は破たんしていると考えられるので、これが続けば離婚になるでしょう。

どちらに原因があるのか(大きいのか)はまた別問題です。
    • good
    • 1

誘拐として警察に頼むしかないでしょ。



本人を見つけないことには、その先はないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A