プロが教えるわが家の防犯対策術!

再投稿失礼します。
30歳妻子持ちです。

妻が家をもぬけの殻にして出ていきました。
理由は、
私の外見の変化、また携帯依存、妻への暴言などです。

妻は実家に行きました。

その後離婚話になりました。

妻が家出して5日目ですが、2回妻と子に会う事ができました。

その時、今離婚したい気持ちは変わらないと言われましたが、
連絡は取る事ができ、相手の実家で子供と遊ぶ事も可能です。

なので、私は、携帯をガラケーにする事と、期間を決め大幅なダイエット宣言、誓約書を書く宣言をしました。
内面、外見、変わらなくては行けないと妻に話したところ、
でも今はまだ離婚したい気持ちは変わらないと言われました。

妻の気持ちは現在、本気だと思いますが、
私の変化で妻の気持ちは変わるでしょうか。

A 回答 (8件)

暴言がどの程度の内容の暴言なのかまたそれが日々行われてたのか…


あと見た目の変化での離婚理由にその奥さんから話あったみたいですが、もう生理的に無理。という事かと思うので離婚回避は非常に厳しいかも。
    • good
    • 0

離婚した方がいい。



⚫︎何故なら、「外見の変化」を嫌うのは、物理的に不可能だからです。

誰もが歳を取り外見が変わるのに、変わったら許さないという時点でヤバい人です。


⚫︎暴言言うくらい不満なら別れた方がいい。
    • good
    • 1

他人に貴方の妻の気持ちの今後の変化はわかりません。



3カ月くれと交渉、誓約書出して待ってもらい、
実現が先でしょう。
    • good
    • 0

まずは言葉通り、誓約書を書き、ガラケーに変え、ダイエットして体型を変えましょう。


^_^
口で言うだけなら小学生でも言えます。
本気なら、まず有言実行。
実現してから、妻にどうでしょうか?とお伺いを立ててください。
それが順序です。

実行する前に承諾取り付けようというのは、本気度に欠けます。
    • good
    • 3

改善して欲しいところを、ちゃんと奥様に確認した方がいいですよ。

先日まで一緒に食事していたのだから、大幅ダイエット宣言が奥様の望みとは思えません。無駄にならないように。
一番改善しなければならないのは、暴言だと思います。この改善策は、優しい友達と会話して習得するのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0

お子さんの親であることは変わらんし、ちゃんとしてくれるならお子さんのためにも家族の体を続けたいってのはあるかもしれません、夫婦とし

て元通りになるかはなんとも言えんですけど
    • good
    • 0

暴言の内容によっては


一生許せないと思うこともあるので、
これだけでは何とも・・
貴方の真摯な気持ちが
奥様に伝わるといいですね・・
    • good
    • 2

妻への暴言をしていたとしたら、今更何をやっても手遅れです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A