プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。35歳の男です。
皆さんは独身時代や夫婦だけの時期に戻りたい気持ちになる時はありますか?

私は今小学生の子どもがいます。
妻とは親としては仲が良い方だと思いますが、今は2人で出掛けることも営みもありません。
2人で話すことも子どものことがほとんどで、たまに妻に2人でどこか行かない?と言っても、疲れたからいい、外に出るなら寝たいと言われます。営みの誘いもそういう気分じゃないと断られます。産後からずっとこのような夫婦関係です。

恋人の時、産前はかなりスキンシップが多かったので寂しさを感じながらも半分諦めていたのですが、先日仕事で関わっている女性から休日に2人でご飯でも行きませんかと誘ってもらえたことがあり、相手はただ相談とかをしたかっただけかもしれませんが妻が心配するのでと断りました。しかし、内心とても嬉しく独身時代や妻と恋人の時代を思い出しました。

かといって本気で独身に戻る気もないですし、誰かと浮気するという妻と子どもの心を傷つけることもしたくないのですが、時間もお金も自由のない生活と子育てで疲れた時にふと過去の状況に戻りたくなります。

皆様はそのような気持ちになる時はありますか?また、そういう時にどうやって気持ちを切り替えますか?ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

今がストレスがたまる日常なので過去の良かった日々を思い出すのです。

これを続けると本物の鬱になります。

あなたを誘ってくれた女性を今度は誘い返してみましょう。過去を振り返らずに絶えず明日から将来のことを考えるようにした方が良いです。そして、家族が生活をする家庭と外の世界を分けて考える癖を付けましょう。
    • good
    • 1

当面、お子様が大きくなって、せめて高校卒業までは、お子様の成長する姿を見守り応援して頂きたい。

自分を振り返れば、親に同じことをして貰ってると思います。
夫婦のスキンシップは、子供の成長に欲を注いで下さい。
    • good
    • 1

独身の方が良かったんじゃないですか。

セックスがしたいなら。
それかコンドームをしてたら子供も生まれなかったと思う。
子供がいなかったら全部あなたの要求叶ってますよ。
    • good
    • 0

思うのは自由です


過去があるから現在があるのですから
戻りたいなど思いません
記憶はいいように塗り替えられますので
その後の経過を思い出します
二度と戻りたくなかったと気が付きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A