アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在別居中、妻と子供は妻の実家に、私は自身の実家にいます。妻は子供を育てながら、夕方まで働いてくれています。私は日中は個人で仕事を、夜は週4で働きに出ており、夜勤の分を全て(15万ほど)妻に送っている状況です。

別居の原因は、
もともと私も妻の実家に住まわせていてだいており、私、妻、子、妻母の4人で暮らしていました。私は疎外感があり、一人で洗濯したり、ご飯を食べたり、していました。気を遣ったり、怒られるのが嫌とかで、小さい嘘や誤魔化しから始まり、徐々に信用を失い、やってもない浮気を疑われ始め。完全に孤立して妻母からも悪口を言われ、しばらくして家を出た、本当に責任感のない男です。

今は別居して3ヶ月ほど、私は毎日連絡してますが、妻からは既読だけで返事はなし。2週間に1回、妻と子供と3人で遠出をさせてくれます(その時は本当に幸せ)。でも妻はやはり出ていった責任のない私に対し、苦しんでほしい、楽しい思いをさせたくない、まだ浮気してるだろう、などと思っているとおもいます。

私は日中にしている個人の仕事が身についてきており、今年中に成功させ、来年からは妻子と同じ空間で一緒に仕事をしていきたい(そしたら浮気も疑われないと思い始めました)と伝えており、そのことに関して妻は安定という面で不安もありそうですが、気持ちとしては嬉しそうでした。私も妻からの不安や不信感が無くなるなら絶対成功させてやるという気持ちです。

ただ、最近妻から「男の人と仲良くなった、楽しくて3時間位話してた」「久しぶりの感覚」「仕事早く終わったから会いに行った」「あっちは私のこと好きみたい」などと連絡が来ます。

最初は気にしてほしく、わざわざそんなことを私に言ってくるのかと思いましたが、とてもモヤモヤします。私から質問をすると「もう言わない」とはぐらかされます。

結婚してしばらく忘れてましたが、恋人に戻ったかのように嫉妬してしまい、自分の仕事などに身が入りません。

出ていった私に対する怒りやなどもあり、私を苦しめたいのかもしれません。別居しているので、更に不安があります。妻も私の浮気を疑ってる時はこんな気持ちだったのかもしれません。

色んな想いを感じながら、毎日モヤモヤしているのですが、別居していたら気持ちは少しずつ他に傾いていっちゃいますかね・・・今年まで待ってほしい。

また、こんなことを私に言う妻の心情を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

奥さんの心情を気にするよりも他の事を心配した方が良いでしょう。

何故現在も別居してるのかが読んでいて全く分かりません。
話し合い、お互い納得した上で別居した訳ではないのですよね。

あなたは出ていったきり別居継続中、奥さん側もこちらにも悪い所はあったから戻って来て欲しいなどを言った感じもなく別居継続中、例え戻っても義両親と暮らすのは一緒なのだから、別居前と何ら変わらないでしょう。
    • 0

浮気疑惑が晴れてないならもちろんですが、こうこたさんが義実家を出られた事に不信感持ってるかも知れませんね。

私はこうこたさんのお気持ちもわかります。血縁関係ない家族を持った上、お姑さんとも同居は精神的にキツイです。
私は4歳の時、両親の離婚で父に引き取られ、その2年後父が再婚し、継母と異母妹2人ができましたが、それは居心地いいものとは大きくかけ離れてました。
継母と私は血縁関係だけならず、育った環境も違う上、価値観、学習内容の違い、経験値も違うので生き地獄でした。
一緒に暮らした12年間ネグレクト生活でした。

奥様とこうこたさんは初婚ですか?
それなら血縁関係ない家族をお持ちになるのも初ですし、あなたが婿養子に入られたなら、奥様より先に辛い気持ちを味わったと思います。もし、奥様があなたの実家に嫁いでいたら逆の展開があったかもしれません。

なぜ、浮気を疑われたのか?
こうこたさんも解決に動く気はあるのか?
わかりませんけど、最初は話し合いに尽きるのではないでしょうか。すぐに応じてくないでしょうが、諦めたくないなら粘り強く交渉するしかないと思います。

奥様の会話から、浮気の仕返しか、あなたが義実家を出られたへの皮肉発言ともとれる会話がありますよね。
誤解されているならそれを解くためにも早めにできるといいですね。
    • 0

別居していたら

そりゃあ気持ちは離れる一方ですよ。

そもそも信用してないから別居する事になったんですよね?

女性から信用されなくなった時
信用を取り戻すのはかなり難しいのではないでしょうか?

多分ですが、、、
ここで質問するよりも、奥様に直接お話しされた方がいいと思いますよ。

私も日々主人から感じる事ですが
私が主人の行動や態度に対して親らしくない
と思う部分を指摘すると
「やろうと思ってた」
「反省はしてる」
といつも言います。

ただこれってこちら側にはなにも伝わらないんですよね…

ただ自分の中だけで考えているだけでは、、、
夫婦であれど1個体な訳だから
言葉にしないと伝わらないです。

何を考えているのか?
何を思っているのか?

今年中に仕事を成功させて
改めて家族としてやり直したいと考えている事

だから待ってほしい事

伝えましたか?

と言うよりも、そもそも奥様は
あなたのこれまでついた嘘について
許しているのですか?

そこの核心部分について
話し合うのが先かと思います。

奥様があなたにわざわざ仲の良い男性とのエピソードを話す理由は分かりません。
あなたがいなくても楽しいアピールなのか?
嫉妬させたいのか?

だいたいそんなところだとは思いますが…

そこも気になるのなら
本人に聞いたらいいだけです。

やり直したいなら尚更
コミュニケーションを取るべきです。
    • 0