「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は結婚していませんが、将来結婚して旦那と喧嘩したら旦那の分は作りたくありません。

それを結婚している友達に話したら「うちは喧嘩しても出す」や「旦那にご飯を作らないのは逆効果」と言われましたが、いまいち腑に落ちません。

私が変なのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

喧嘩してご飯を出さない様な事をしてたら旦那さんの方から離婚したいと言ってくるでしょう。


そこが変えれないなら、最初から結婚はしないで付き合ってる状態でいた方が良いと思います。
    • good
    • 3

喧嘩してそんなことをするのは同じ土俵に立つ事に。


同じ穴の狢。目◯ソ鼻◯ソ。同病相憐れむに成り下がります。

有無も言わさぬくらい黙々と完璧に家事をこなし、文句の一言も言わせないようにし、口もきかないでいる方が効き目があると思いますよ。
    • good
    • 3

結婚して、夫婦喧嘩したらご飯作らない。


それなら俺も生活費入れない!! となったらどうでしょうか?

♂私は生活費入れながらも昼夜ご飯作ってます。喧嘩しても責任上御飯は作ります。
こんな日は作り終えたら、自分のは別にしてサッサと早めにアパートへ帰って食べますがね。

まぁ、今の時代は外へ行けば外食は可能ですが、された方はいい気分はしないでしょうからね。
意見の衝突とは別な事と考えています。
    • good
    • 3

一食ぐらいならOK

    • good
    • 2

喧嘩ってのは、お互いのそれなりの正当性がぶつかり合うことですよね。

相手の言い分こっちの言い分があってのことですよね。そしてそれがお互いにとって重要だから、喧嘩になる訳ですよ。

が、「喧嘩したら、ご飯作らない」は、ただの意地悪ですよね。意地悪に正当性なんかない訳ですよ。それは単なる嫌がらせだし、相手に惨めな思いをさせてやりたいという悪意だからね。

で、人にとっての当然な思いとして、悪意をもって嫌がらせをする相手の話しなんかまともに聞く必要がないよね。つまりは、喧嘩する理由もなくなるよね。悪意ある嫌がらせをする相手ってのは、自分の言い分を聞いて欲しい相手ではないだろうし、相手の言い分を聞かせて欲しいと思う相手でもないから。

で、結果どうなるのかというと。「好きしな、こっちもそうさせてもらうから。」ってことで、喧嘩のケジメをつける必要なしってことになるの。

同居続行で、喧嘩のケジメつける必要なしな生活はなかなかに辛いぞ。
    • good
    • 2

焼肉、鰻、寿司のどれにしようかな?って


なりますよ。
    • good
    • 2

それをやると、どういう結果になるかまで想像しないと、幼稚な発想なのです。



普通、端的には家に帰ってこなくなって離婚ですし、
現代は男も普通に料理を作りますから、それぞれが別々に作り始めたら、自分のご飯の食材も勝手に家からなくなり家計がおかしくなりますし、給料も収めなくなるでしょう。

料理を作りたくないと、料理を作らないのは別の話で、
夫婦喧嘩の解決方法にも、人質にもなりません。
それをやったことで苦しくなるのは誰か?

既婚者の意見は実地の実体験ですから。
    • good
    • 5

変ではないけど戦略としてどうなのか。


損得勘定はした方がいい。
その前に、家事は100%あなたがするつもりですか。
今は時代が変わってますよ。
    • good
    • 0

変と言えば、変なのかも。


まだ結婚していないし、結婚したらいろいろな考え方が変わる可能性もあるのに、今から考えても仕方ないと思いますね

ただ今の時点の気持ちの話ですからね。
    • good
    • 0

なんで?


結婚している理由が無くなる。離婚へgo。
妻はケンカしても普段通りです。
負けるが勝ちとはよく言います。あんなにケンカしても飯作ってくれる。借りができたなー。雨降って地固まる。
>飯作らない
中国韓国の女はそういうイメージですね。そういう戦略で男を尻に敷いています。

飯作る作らないの心配する前に結婚できるのかです。結婚前に強い態度に出るとどうなるか。女は弱さで男を支配する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A