CDの保有枚数を教えてください

夫婦間の問題です。子供産んだあと、もう一度も口もきかなくなる関係まで落ちて、何とかしようと毎日家事育児をしながらも気分をなだめるも、表面だけ相手されてる。
こういう落ちるとこまで落ちた夫婦関係で元の愛し合う夫婦に復活するのはもう無理ですか?

もう嫁を抱くことも出来ませんか?

A 回答 (9件)

2人で良く話し合えば良い。

    • good
    • 1

子どもが産まれると女性はどうしても子どもを生かす事に精一杯になります。


慣れない子育て、環境も180度変わり、とにかく精神と体力が減ります。
その時に性欲がなくなるのは仕方のない事かと。
それでも夫が文句も言わず、出来る限り手を差し伸べてくれて、愚痴も聞いてくれて、浮気もギャンブルもせず…ならば、子育てが落ち着いた時に愛情が戻る事があります。
うちは長いレス期間ありましたが、解消しましたし。
もう一度抱けるかどうかはあなたの子育て中の言動次第ですかね。
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。泣きそうです。。。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 12:35

情けない今貴方がなさる事自らの人柄 物腰


職責 経済力スキルアップして下さい
嘗められています
見返される男にならないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今こそスキルアップですね!

お礼日時:2024/09/09 12:36

さて 覆水盆に返らず 割れた皿は元には戻らない。


しかし新たな水を灌ぐことはできるし 新しい皿を作ることもできる。

関係性は元に戻すのではなく 新しく作るのだ。

必要なのだと 大切なのだと 愛しているのだと やれることはやりたいのだと 誠実である事から始めるべきだ。

ちなみに「家事育児をしながら」という点で妥協したと質問者は考えているようだ。
おそらくその辺が喧嘩の元なのだろう。
「自分はここまでしたのだから」が 空回ってる感じがする。
もともと男と女は違う生き物で 価値観も違えば感覚も違う。
その凸凹は当然と思うべきで そうでなければ一緒にいる意味もない。
「それでも自分は」と 違う価値観や生き方もまとめて飲み込むくらいが良いだろうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。視点がそもそも違いました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 12:37

出産後は2時間おきにおむつ交換と授乳で寝る暇もなく、女はヘロ


ヘロです。

その時、あなたは何をしましたか?夫婦生活を迫ったりしませんでしたか??心無い発言をしませんでしたか???

体が元に戻らなかったり、お産が大変だったりしたら、元の気分になるまで何年も掛かる場合もあります。

家事育児をしている。・・・会社を休んでいるのですか???休んでないのなら、昼間は妻一人です。慣れない育児・ギャアギャア泣く子供を抱えて精神的に参っているのだと思います。

もっと・もっと、妻に感謝の言葉・いたわりの言葉を・愛しているよ・等の言葉を掛け、体をマッサージしてあげたりしましょう。

また、土日祝日は100パーセント家事育児をして、奥様を自由にしてあげましょう。

あなたの真心が通じれば、戻ってきます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なアドバイス、参考になります。
ちなみに一つお話しておきますと、私は全力でやりましたし、オンラインで在宅にして、仕事と家事を両立してます。妻との関係が戻るなら何でもします。その覚悟もありますので、そこだけはお伝えさせて頂きますね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 12:39

一時的なものでは?


お産後の女性はホルモンの関係で夫を寄せ付けなくなると聞きます。
育っていく我が子を見てたら心が解けて笑い合う日も来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホルモンバランスの話はよく聞きます。そういう事であれば時間の解決を待つことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/09 12:40

立ち会い出産をした男性は女の股から子供が血だらけの姿で出て来てショック受けて奧さんを抱けなくなる人がおおいです。

お産の数ヶ月女性はお母さんになろうとして必死旦那にあれこれ指示をして出来ないと不満を言う、男は名義は父親ですが父性はありませんから何をどうしてかわからず不満を漏らす奧さんに耐えられません。性生活も出来ず奧さんとしての優しさも感じられず抱く気にもなりません。性処理を外にもとめるから不倫と怒ります。だから修復は無理で離婚する人がおおいです。
話し合いは相手を自分の言うようにしろという女からの説き伏せ行為です。離婚しか有りません
    • good
    • 1

そのままずっと愛せない関係がつづく事もありますが、


しかし、たいていの夫婦は最終的には分かりあえるんじゃないでしょうかね。
中年以上になり、お互いにいがみ合い喧嘩したりとしたけど、
最後の最後、70、80代になったときに、長年つきそった人をお互いに感謝するんじゃないでしょうかね。
最後の最後にはお互いに過去を振り返って、感謝し、そして長年一緒にいてくれた事に幸せを感じるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

>もう嫁を抱くことも出来ませんか?


とにかく何でそんなことになったのか
その原因と思はれる肝心なことを伏せての質問では
的を得た回答は集まらないでしよう

それでなくても、あなたも冒頭におっしゃっている通り
夫婦間の問題なんですから
こんなところで不特定多数の赤の他人にむけて
の質問はそもそも不毛なのですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A