電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同居の義妹がいます。

私は旦那と一年ほど同棲をして妊娠し、
旦那はいい人なんですが、多少気が回らないので、
家賃・光熱費・食費すべて私もちでした。
妊娠した時何かあっても怖いし…金銭面的に無理だと思いアパートから彼実家に行きました。
結局流産してしまい。
旦那と話し合いまた子供を作ろうっとなったので
その際はまだ入籍していません。
旦那には早く家族に挨拶させてと何度も言っていたのですが、旦那は仕事が忙しく挨拶が後回しになってしまい。私も私で1人で挨拶しにいく勇気がなく、
玄関などに手紙付きで何回も義母にプレゼントを
送りました。
その時義妹と義姉からすると
知らない女が家に勝手にいるとなっていたみたいで、
義母に私からもらったもの全て捨てれ。とか
見ず知らずの挨拶もしないやつから貰ったものなんか
食べるなとかいろいろ言ってたと言われました。
本当に傷つき、1人でと挨拶しにいかなかったことも
悪いですが、、、。
言わなくてもいいのでは?っと思いました。
そのとき旦那義両親が離婚する直前で
義母たちは2階から絶対に降りてこなく、
全然会わないで過ごしました。
義父には何度かあい挨拶させていただきましたが。
その環境で私は2階にあがって1人で挨拶に行く
勇気はありませんでした。

そして、元カノの話をされ
旦那の元カノは旦那の部屋にいた時
義妹が旦那の部屋に行った際、
旦那がニヤニヤしながら彼女と紹介してきた。など、
従兄弟の集まりにも元カノと顔出しに来たなど、
従兄弟みんなが元カノハーフみたいで美人だねって
話ししてたなど。
言われ、私はいろいろ後回しだったのに、、、。
と傷つきました。
私は必死の抵抗で、元カノとは地元が一緒などで、
顔がわかるのですが、
正直私の方が美人だと思います。
少し元カノはぽっちゃりしていたし、
ハーフってより陰キャの日本人って感じでした。
私はちゃんと体重管理・筋トレ・肌ケアなど
頑張っていたのに旦那と付き合い10キロ落としました
それなのに、
なぜ元カノを褒めるのかわからず、
元カノは美人だと思ったことはない。と伝え
義妹は2回しか会ったことないから
もう元カノの顔忘れてると言われたのですが。

旦那の元カノは2人ほどいるのですが、
毎度毎度2人の元カノの話をしてきます。
私は嫉妬深くあまり旦那からは元カノの話など
聞かないようにしていたのに。

産後まもなく、
人生で1番太っている時期だし、
子供優先で旦那側の従兄弟の集まりとかにも
わたしは準備する時間がなく、
ノーメイクの髪の毛は結んでもすグジャグジャに
なるので適当に結んで、女子力ゼロです。
なので、いまこの話を聞いた時
自己肯定感下がりまくで、
整形を考えるようになりました。

どうにか義妹からこんな傷つく話を聞かないようにしたいのですが、どう対応すればいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

主さんの質問も支離滅裂ですが、こんな男とセックスしたのが間違い。


仕事が忙しいからって、両親にも紹介せず、子供作った男がすべて悪いし、大体相手の家族も、あまりまともじゃ無いようですし。一人で相手の家に挨拶なんか行けるわけ無いでしょ。
 何か、どっちもどっちてな感じしますよね。
    • good
    • 0

いつ結婚して子ども産んでいるのですか?



同居の義妹って、その家は義妹さんたちの家であって、あなたの家ではありません。
勝手に人の家に住んで、何言っているのだか。
自分で家賃払う経済力あったのですから、そのまま 住むべきでしたね。

悪いのは義妹たち、義実家ではないですよ。
あなたの旦那であり、そのような男と子どもつくったあなたです。

流産したとか、入籍していないとかは書いてあるのに、旦那とか産後とか いつのまにそうなっているの?
そりゃ、義実家一同いいたくもなるでしょう。
自分の息子は、可愛いですから。
とんでもない女にひっかかった?と思っています。
    • good
    • 3

自分磨きと男をみる目を養いましょう



あなたの心情をいくら汲み取っても、知らない女が家に勝手にいる状態にしか見えませんでした
    • good
    • 1

軽んじられているのは、あなた方に礼儀がないから。


同棲時に、ちゃんと挨拶して計画を話し、賛同は得たのでしょうか。
入籍前の妊娠は計画通りで、周囲に喜んでもらえましたか。
妊娠してから挨拶に行くのは、遅すぎませんか。
旦那さんの仕事が忙しいは嘘です。半日すら休みが取れない仕事って何ですか。
そんな大事なことを後回しにする時点で、旦那さんからも軽んじられていることに気づいてますか。

入籍もせず勝手に子どもを作った二人が、金銭援助を目的に実家に転がり込む。
しかも、相手の家が離婚問題で揺れている時に。
歓迎されるわけがありません。身勝手すぎます。
もしそれを頼みたいなら、これまでの非礼を土下座して詫び、成人なのに自立できない不甲斐なさを反省すべきでした。

礼儀知らずに対して礼を尽くす人はいません。
こっちが相手の態度を引き出している。

自立して出ていけば解決です。
義妹には、元カノの話はしないでくださいとハッキリ言いましょう。

文章力が壊滅的で時系列や現在の状況がわかりません。
元カノの美貌を褒める人がいたら整形て……。
カネないんですよね?
どうも全体的に知性が感じられない。そのせいでこんなことになってると思うの。ごめんね。
    • good
    • 4

同居を解消しましょう。


費用が心配なら、あなたが働いて稼ぎましょう。
あなたは居候の分際で態度がデカいことが原因でしょう。
    • good
    • 5

文面を見ても貴女は少し精神的におかしく、寄生している義実家への否定、嫌悪が強く、挨拶も出来てないのは論外かと。



彼が彼がと否定する前に貴女の非常識や無礼を自覚すべきです。
    • good
    • 2

実家を出る。


格安アパートを借りるか
mon.1225さんのご実家に転居する。
そして旦那の親兄弟と二度と会わない、葬式にも出ない、
それでいいでしょう。

関わり合ってメリットありますか、
デメリット、損失しか無いのでは。
    • good
    • 0

補足して下さい


>その際はまだ入籍していません。
それからどの程度経ていつ結婚したんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A