プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬を亡くした夫への対応。

おととい旦那の実家の愛犬が亡くなりました。
ハチに刺されて亡くなったので突然のことでした。
実家が近く私も月に一度くらいは遊んでもらっていたので、私自身もショックですが、旦那の悲しみは計り知れないです。

もともと明日は2人とも有給をとっており、プールか海に行こう!!という話をしていましたが、さすがに今はやめておこうと思います。
旦那は「せっかくだしプール行こうよ」と言ってくれますが、無理して言ってるんだろうなと思います。
とは言えどこにも行かず、一日中家にいるのは逆に犬のことばかり考えてしまうのではないかと心配です。
私も猫を3匹見送った経験があるのですが、旦那のこととなるとどうしてあげたらいいのだろうと考えても分かりません。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

プールへ行くべき


喪に服す理由が全く無い

人間と動物は同等にあらず
亡くなったと言う表現も異常であまりに無知
    • good
    • 0

「あなたが本当にプールに行きたいなら行ってもいいけど


私のためなら別に行かなくて大丈夫だよ。
プールじゃなくてどこか行きたいところがあるなら
付き合うよ」と言ってみては・・
    • good
    • 0

何故旦那が行こうと言うプールに貴女が行かないと言うの?



正直ペットの死に対して過剰に反応するのはどうかと。 
貴女が行かないなら旦那は別の方と遊びに行くべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問サイトでも他の方へ嫌な回答をしているのをよく見かけます。
人を嫌な気持ちにさせるのが趣味娯楽ですか?

お礼日時:2023/08/17 13:06

旦那さんがプール行こうと言ってくれているなら行きましょう


もし途中で悲しくなったらその時また考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!