アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が実家で飼っていた愛犬が散歩中ハチに刺されて1日ちょっとで亡くなってしまいました。まだ3歳でした。
幸いにも実家が近いのですぐに旦那は駆けつけられたのですが、旦那の家族は犬を中心に生活しているくらい愛犬家なので、皆さんがとても心配です。
私も月に一度くらい遊んでもらっていたので、突然のことで驚きが隠せません。
私も猫を2匹飼ったことがあり、ペットを亡くす悲しみは理解していますが、2人とも老衰だったので心の準備が出来ていました。
突然大事なペットを亡くすなんて、正直考えられません。

今は旦那は実家にいます。お葬式の日程などまだ決まっていないと思うのですが、色々と終わって帰ってきた旦那になんて言葉をかけたらいいか分かりません。
無駄に声をかけずに見守っていればいいでしょうか。
私はいつも通り元気に振舞っていたほうがいいのでしょうか。
何かアドバイスをいただけたらと思いますm(_ _)m

A 回答 (4件)

見守ってあげてください。


突然死はあまりにもつらすぎるので。
    • good
    • 1

生き物としての定めです。

また、ペット類、イヌ・ネコなどは、特に、飼い主の人間より遥かに短命のことがほとんどです。亡くなったのは非常に残念ですか、先に亡くなるということは、ごく普通のことです。ですから、価値観などは人それぞれ、様々かとは思いますが、ある意味、日常生活の中の事故・事件のレベルですから、いつも通りで十分かと思います。
    • good
    • 0

命有るものは、いつかは死を迎えます。



時が過ぎるのを待ちましょう!

貴女は普通に生活してください。

嘆き悲しんだからと言って生き返る訳ではありませんし、、、。

まぁ、1年、いや半年もしないうちに次のペットを購入して来ますよ。
    • good
    • 0

時が解決します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!