アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がペットを飼うのを反対する。
犬を飼いたいのですが、私にはめんどうが見れない。毎日散歩に行けるわけが無いと言われずっと反対されています。
大の犬好きで、実家でも飼っていました。
犬をお迎え出来たら毎日お散歩するし、愛情をたくさんかけてあげたいです。それなのにどんなに説得してもだめです。

それならばお散歩の心配がないうさぎをお迎えしたいといったのですが、
それとも私には面倒が見れないと反対されています。

何でもかんでもだめだめで、旦那に少し冷めてしまっています。

飼いたいのに飼えない。ずっとモヤモヤしている気持ちです。この気持ちをどうやって処理すればいいのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

バイブオナで昇天すればかなり気が晴れると思います。

犬飼うことと比べたら金銭も責任もほぼ皆無です。
    • good
    • 0

離縁、それしか選択肢はありませんわ。


ワンコを鬱陶しいと思う人が良い父親になれるとは
思えませんわ。
只、ワンコを飼うと言う事は、その子の生涯に責任
を持たねばならないので経済的にも物理的にも大変
な覚悟を持って臨まねばなりませんわ。
その点だけはしっかと胸に留めておいて頂きたいと
願いますわ。
    • good
    • 0

ワンちゃんの出費は全額ご主人負担ですか?


ご主人がなぜ、あなたが面倒を見れないと決めつけて反対されてるかわかりませんけど、ペットショップで購入ならそれそこ高額なので、費用の負担とご主人に世話の全負担がかかると思われてませんか?
ご主人は生き物を飼うことが好きではなかったり、犬は苦手なのかも。
潔癖症の要素があるなら、衛生面の心配もしてるかもしれませんね

バーチャルで飼うか、犬カフェ行くか、トリマーやペットショップの店員さんにでもなるとワンちゃんと関われますね。
    • good
    • 0

勝手に飼えばいいと思います。

    • good
    • 1

色んな事が考えられる。


もちろん、ご主人が言う通り、散歩もです。
あなたは、絶対すると言うけど、それって、小さい子供が散歩もフンの始末もするから欲しいと言い出し、いざ飼ったら、言い訳ばかりで結局、母親が全てやる羽目に。
それを危惧しているんです。

もしくは、あなたが怪我したり、病気で寝込んだら?
誰が世話を?
旦那じゃない?

もしくは、スペース。
狭い家では飼えません。

もしくは、金銭面。
安くはないですよ。

我が家では、まず私自身、自分で手一杯なので、もし飼いたいってなって、多分、世話は人任せになります、きっと。
そして、実は今怪我をしてしまい、動く事はせず、大人しく。
なので、散歩なんて。
そしたら、家族が行くしかなくない?
毎日行くって言ったのに?
と文句言われるよ。

スペースもね。
掃除も大変。
そして金!
    • good
    • 1

結婚前に犬を飼いたいという相談はしてなかったのでしょうか・・



(こんなことはあっては困りますが)
もし奥様が入院とかになって何日か家を空けることになったら
お世話はご主人がすることになります。
ご主人はそれを危惧しているのでは・・。
ペットショップに連れて行って可愛い仔猫や仔犬を見せるとか・・
YouTubeなどで犬の動画を見せるとか・・
犬は可愛いですよね・・お気持ちはわかりますが、
強引に飼うのはよくないので
ご主人を説得できるといいですね・・。
    • good
    • 0

離婚して飼う。

    • good
    • 3

面倒をあなたが見るといっても、少なからず家に影響があると思います


生活スペースを圧迫されたり、病気になれば病院に、エサも定期的に買いに行かなければいけないですし、糞尿だって撒き散らしますし毛もめちゃくちゃ抜けて掃除しなければいけないです
それを全て旦那さんに理解してもらおうというのは、なかなか難しいと思いますよ
普段のあなたの日頃の行いがどうかは分かりませんが、あまり信頼を得ていないように思えます
どうしても飼える自身があるのなら、なにか誓約書のようなもので旦那さんに提示してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

旦那さんから見て、主様が奥さんとして旦那さんを充分面倒見ていない、見てもらっていない、と感じている裏返しかも知れません。

オレの面倒も満足に見られ無いのにそれ以外の面倒など見られるはずが無いと思っている、でしょうか。失礼ながら。
    • good
    • 0

責任もって飼うなら反対しません。

でも、そうじゃないのでしょ?
旦那が正しい。
エサもいらない、クソもしない。散歩もいらない、アイボはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!