プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼っている方に質問です。


家の近くや行きつけで、犬とよく一緒にお出かけする場所などはありますか?

私もわんこを2匹飼っていますが、あまり行く場所がなくて困っています。

車でお出かけなどの時はどこに行くことが多いですか?

室内ドックランや野外ドックラン。
イベント、ペット可のカフェなど教えていただけると嬉しいです。


また、ペットホテルに預ける時の選ぶ基準などもあったら教えてください。

あまりわん友がいないので、わんこコミュニティとかあったら楽しそうですよね。


なんでも大丈夫ですので、わんこに関する自分なりのこだわりや過ごし方があったら知りたいです。


よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    仕事の関係で散歩時間がなかなか他の皆様と合わず...
    なので休日の交流で増やしたいなと思った次第です!

      補足日時:2024/03/21 18:56

A 回答 (4件)

犬が若かった頃は


ドッグカフェ、有料ドッグラン、公営の無料ドッグラン、
犬の幼稚園に預けたり、ペット博(ドームで開催)などあちらこちらに
出かけてました。
参加したことは無いですが
近くのホームセンターのペットショップでは
時々ペットの撮影会が開催されてます。
プロの方に写真を撮ってもらえるようです。

私自身は人見知りですが、
うちの犬は人も犬も好きなので
犬が自分から他の人に近づいて行ってくれました。
大きな公園に行くと
犬連れの人たちが集まって話したりしてました。
犬と一緒に泊れるホテルチェーンも行きましたね。
ホテルでもコテージに泊れるところがありました。
ペットホテルは病院に併設のところが安心です。
    • good
    • 0

うちは、かかりつけ獣医さんが地元の大地主(以前は病院の周りで酪農やってて牛がいました)さんで、周囲の空き地1万坪の原っぱをワンコのお散歩お遊び用に提供してくれていますので、ほぼそこで充分です(ときどき獣医さんの飼っている山羊がはなたれていたりで、ドッグランというわけではないのでリードは外せませんが) 笑。


あとは、クルマで2時間ほどの実家(空き家)が海の近くなので、様子を見に行きがてら海岸で遊ばせたりそんな感じですね。
    • good
    • 0

200歩で畑があります


500歩でペット可能の喫茶店があります
1キロで河川敷公園があります
10キロでドッグランがあります
7.30分に5匹10時で6匹
夕方5時に8匹の犬が散歩しているのでみんな顔見知りです
手術をしなくてはいけないと言われたとき皆さんから情報を聞けました
普段は黙礼するだけですが信頼の輪はあります
    • good
    • 1

> あまりわん友がいないので、


お散歩に連れ出せば、かなりお会いできますよ。
皆さん、自慢したがりなので、情報もいっぱいです。
先ずは、犬散歩人との交流を図るという、自分自身を変えないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A