プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜勤などで朝帰って来たり休日でゆっくり寝ていても朝の九時頃に必ず犬がキュンキュン行ったり吠えたりうるさいです。
餌は朝必ずあげているのでお腹すいたでは無いです。 毎回こうだとストレスが溜まってしまうのでなにか対処法ないでしょうか

A 回答 (8件)

多分ですが、あなた様がイヌを構わなさすぎな気がします。

ネコなら放置でも構いませんが、イヌはそうはいかないですよ。犬種が書かれていませんので詳しいことは申せませんが、恐らく犬本人としては散歩等の運動不足でのストレスもかなりあるのように思います。
小型犬であっても最低毎日30分程度の散歩は必要ですので、散歩するか、或いは他の室内遊び運動でストレスを解消させるか、等の方策をお考えになることをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたのストレスなんかよりワンちゃんのストレスの方がすごいと思いますよ。


飼い主としての責任を持ってください。
    • good
    • 0

お散歩は足りているでしょうか・・


30分でも歩かせれば疲れて寝ると思いますが・・
ご家族とお住まいなら誰かに頼むとか・・
    • good
    • 0

1人暮らしなら、ほかの方いわれているように、


たまには実家にあずけるとか、ペットホテルなどにあずけるとかされてはとおもいます。

朝かえってきて、疲れているとはいいとはおもいますが、散歩に行ってから寝るとか、少しでも遊んであげてから寝るとか、してみてはいかがでしょうか。

それかせいのうのいい、耳栓などして気にならなくなれば
散歩などは起きてからでもいいとはおもいます。
    • good
    • 0

犬にとっては、


ご主人様元気かなー、遊びたいよー、
と、キュンキュン泣いているのでしょう。
    • good
    • 1

ずーっとお利口さんにお留守番をしていて、飼い主様とのお散歩がとても楽しみなのだと思います。


とにかく飼い主様の事が大好きなのです。
お散歩連れて行ってもらいたい、遊んで欲しい、かまって欲しい、話しかけて欲しい、撫で撫でして欲しい、飼い主様と絡みたくて仕方ないんです。
可愛い奴ですね♡

うちのわんこは極小犬なのですが、庭に出て遊んでいても、お散歩は別らしいです。

行こうよ!行こうよ!早く行こうよー♫ってあのちっちゃい脳みそで考えて、あらゆる意思表示をして誘って来ます。
お散歩から帰れば、ごはんはじーっと大人しく待ってます。

お散歩連れてってー♪かな
ヾ( •ㅅ•*U)っ"
    • good
    • 1

主様が望んで購入されたペットなのでしょうか?


多分ね。主様以上にワンちゃんの方が
ストレスたまっているんじゃないかなぁ~。
お仕事忙しいのでしょうね。
お散歩行ってますか?
毎日 一人で遣る事もなくお留守番していてッて言われたら
主様 どうされます?
家の中だけで一日中過ごして
お仕事お疲れなら 一日中寝て居たいって思うかもしれないけど
それが毎日だったら?
ワンちゃんも同じだと思うのです。
忙しくてご自身が構ってあげられないのなら
時々 ペットショップへシャンプーなどで預けたり
一泊させたりされてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 5

飼い主さんに構ってもらえなくて、逆に犬の方がストレス溜まっていることでしょう。

犬のほうが「何か対処法ないかな〜」とか思ってるはずです。だからキュンキュン鳴いてアピールしてるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A